カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

写真と共に振り返る、ボジ子の1年。


ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


え~もう12月31日!?

今日でほんとに2014年終わり!?

というぐらい、あっという間に終わった2014年でした。

というわけで写真で振り返ります。


 

1月。
会社の階段をかけ上ってる最中にふらついて階段の角に膝頭を強打。
ぱっくり割れてむちむちと皮下脂肪が溢れ出し4針縫う怪我となりました(笑
また一生傷がひとつ増えた。
ほんとに消えません、傷。腐ったウニが張り付いてるみたいになってます。




2月。
ASEAN日本カンボジア起業家フォーラムに起業家じゃないけど参加。
貴重な体験をさせて頂きました。



3月。
人生数回目のパン作りブーム。
暇さえあれば小麦粉に暴力を加えるだけの人生でした。



4月。
人生初ベトナム!!友人の誕生日を祝いにホーチミンへ。
食べて歩いて食べて歩いて岩盤浴行って・・・幸せな4日間でした。



5月。
自家製酵母と戯れ続けた一ヶ月でした・・・。
次の月の一時帰国で全滅してしまうことを考えずw
ちなみにこれは紅茶です。酵母のパンケーキ美味しかったな(^^)




6月。
一時帰国!そしてボジ男と一緒に初九州。
雨の湯布院の雰囲気は最高でしたが別府の美味しさも格別でした。
また行きたい!!また行きたいです先生!!!
次回は久留米にもいかねば~!!



7月。
京都大作戦しかなかろうて!!!
これはロットンの時のトイレ前サークル。
今思えばロットン行かなかったのは後悔しか無いんですが
あの時はあんまり興味がなかったんです・・・(正直



8月。
日本から後輩が遊びに来てくれた!!!
タプローム遺跡にて。



9月。
日本から友人が遊びにきてくれた!!!
コーケーのてっぺんまでスタスタ行っちゃった友人。
私は途中でヒザがガクガクと震えだし心臓バクバクで退散。
高所恐怖症を克服する方法ご存知の方いらっしゃいませんか!



10月。
ベトナム在住の友人が遊びにきてくれた!!
初めて行ったプノンクロムが思いのほかよかった。
でも結局朝日も夕日もきれいに見れなかった観光でした(笑

 

11月。
英語強化月間!苦手苦手って言ってないで、少しずつでも進まないと。
http://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc;=TOEIC
これの600突破対策をAランクでクリアできるまで、
昼休憩も夜もキクタンをやり続けました。
会話やリスニングの強化はまだまだこれからですが
11月後半にAでランク無事取れたので、やった意味は大いにあったかと思っています。
新しい言葉に出会うの楽しいし、覚えた言葉を使えるようになったらもっと楽しい。
ビジネスレベルですと胸張って言えるところまでもっていくのが来年の目標です。
最終的には、ネイティブの感覚で洋楽の歌詞を味わえるようになること!




12月。
21キロハーフマラソン完走!
走ってるときは「何でこんなことしてるんやろ」って思うんですが
完走して家帰って風呂入って寝て起きてからの達成感がすごかった!
マラソンにハマる人の気持ちがとってもよくわかりました。
またチャレンジしよ!



番外編。
おそらく今年一番集中して取り組んだのが、
PPP(プノンペンプロジェクト)。(笑
こんなにも食べることだけにフォーカスしてタイムテーブルを組み
オープンから閉店間際までイオンを歩き倒し
片道8時間の悪路を往復することがあるでしょうか。
食への執着、恐ろしい。ゆえに、めちゃめちゃ楽しかったやないか!





と!なんだか後から振り返ってみると大変充実した1年でございました。
それにこのブログも、更新の頻度にバラつきがあるものの
まあまあ気づけば137日は記事を書き、
2月23日の1本目の記事から18500アクセス。
ブログ読んでくださっている方、本当にありがとうございます!

来年も頑張って不定期更新します(笑)ので、
宜しくお願いいたしまーす!!


それでは、良い2015年をお迎えください(^^)




↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

ああ懐かしー。6年前の餃子の話と、昨日の晩作った餃子のレシピ - カンボジアのボジ子。

 

 

シフォンケーキ研究と、カンボジアの卵のお話。 - カンボジアのボジ子。

 

 

ほぼ日手帳 2015。 - カンボジアのボジ子。