カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

スリリングなバイク修理。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


国道六号線という、幹線道路があります。

空港から市街地までの道なので、シェムリアップを訪れる人は
もれなく通っている道かと思われます。

西はポイペト、国境を越えタイへ。
東はベトナムまでずーーーっと続く長い道。

大型のバスやトラックがびゅんびゅん通るこの道に、

大きな穴がぽかーんと空いた場合は、










このように応急処置。笑


こんなに目立つのに、棒に向かって真っ直ぐ突っ込んでいったバイクを見て、

気を引き締め直した今日このごろであります。

携帯さわってんと前見て運転してください。お願いします!


 


オイルをお漏らしし続ける困ったバイクを持って
ハードロックカフェ前にある修理屋さんへ。


いつも待ってる間いろいろ物色してしまうんですが、
一番気になるのはこれです。

この日本語で「コスミック」って書いたオイル
日本じゃ見かけないですよねえ。

パッケージよく見たら、
日本が技術提供してカンボジアで作られてると書いてありました。

へー。知らなんだ。


オイルシール交換して!と言って分かってもらえる自信が無かったので
携帯で画像検索して「ソム ドー アニッ(これを替えてください)」。

分解しながら、ガソリンが通ってるチューブ引き抜いて、
写真中ほどに写ってる赤い入れ物にガソリンを注ぎ入れるお兄さん。
それでパーツ磨くんだろうなあと思いながら見ていたら
エンジンの外側にかけてブラシで掃除し始めました(笑

引火とか・・・しないよね?しないからやってるんだよね??(真顔

ついでにコスミックのエキストラ?だかスペシャル?だか、
とにかくおすすめされたオイル($4)に交換して終了。

しめて7ドルでございます。


帰り道、ふと足元見たら白煙がうっすらあがっていましたが
ガソリンが揮発しているだけだと信じて無視。


2週間足らずでオイルがほぼ無くなってしまうぐらい
ぽたぽた落ち続けてたのですが、
果たしてこれで直ってくれたのか・・・?



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

きたきたきたあっ!!!!!飯野屋さんのおうどん、きたーーーーっ!! - カンボジアのボジ子

 

 

Do yo have a HONDA? - カンボジアのボジ子。

 

 

Q:シェムリアップに住むぞ!ところでどこに住めばいいんだ!! - カンボジアのボジ子。