カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

Le PAIN DU COEURに行ってみた!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


先日、扁桃腺が腫れてしんどかったので
夜に卵酒を・・・

 
マグカップに卵1個泡立てて、
はちみつ大匙1と日本酒150ccを混ぜてレンジでチン。
卵が固まらないように30秒ごとに混ぜてまたチン。

体ぽかぽかで寝れる!!と思いきや
飲みすぎて気持ち悪くなって寝つきが悪くなりました(´▽´)・・・。


 


 



ロールケーキも結構腕あげてきましたよ(^_^)♥


米粉できなこシフォン倍量で作って、半分はシフォンケーキに、
もう半分は平たく延ばして焼いて・・・・


きなこクリーム(♥´⌓`♥)
見てのとおり、しゅわふわ、シンプル、甘さ控えめ。

自分で作ったら砂糖の量調節できるのが最高に嬉しいですね。




6号線からスターマート曲がった通り(”サラバイの通り”と皆言うw)に
最近色々出来ていて、気になりつつまだ入ったことがなかったので。
友人と一緒にランチしてきました。


メニュー見てみたら何故かクメール語表記で。
でもお客さんは全員欧米人で。


パブストリート近くのボーランジェリーカフェに
メニューも価格帯もソックリだったんです。
パンは6時以降半額になる模様。
高温多湿直射日光パン。私は買わない。笑


こっちにきてからソーダウォーターにライムを入れる事に
すっかりハマっています。
砂糖は入れません。摂取した分私の努力が無駄になっていきます(笑


頼んだのはこちらのハンバーガー。$5.
ハム、パテ、ベーコン、チーズ、野菜・・・と
結構ボリューミーで、パテはしっかり味がついています!
食べ応えありましたよ~(^^)

それから、ポテトの揚げ油が古かったのが残念でした。

シスタースレイは美味しくなくなったような気がするし、
ハードロックカフェは高すぎて気軽に行けないし、
やっぱりまだイエローサブより美味しいハンバーガーには
出会えておりません・・・。

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こちらの記事も読まれています

 

断水断水断水。リトルカフェに逃げ込む準備。 - カンボジアのボジ子。

 

 

うわさのMAHOB KHMERに行ってきましたよ~!! - カンボジアのボジ子。

 

 

出来たばかりの美味しい創作料理♪シェムリアップの最新レストラン情報\(^o^)/! - カンボジアのボジ子。

 

 

出来たばかりの美味しい創作料理♪シェムリアップの最新レストラン情報\(^o^)/! - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップでロシア料理!美味しいレストランまだまだ紹介(´▽`) - カンボジアのボジ子。

 

 

伊、中、北欧!シェムリアップの美味しいレストラン3連発☆ - カンボジアのボジ子。