カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

バレンタインさまさま!パークハイヤット、年に1度の「ピンクハイティー」

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村

 

2月13日、ずーっと前に買った大量のチョコレートを消費するため、
ここぞとばかりに、せっせとせっせと、マフィンを焼いておりました。
 
f:id:candyman0618:20150214014132j:plain
 
なんかこう、いっぱい並んでると可愛いね(^^)
いつもお世話になってる人たちに、
ちょっとほっこり落ち着く時間がプレゼントできればいいなー。なんて。
 
にしても、マフィンの型に液状の生地入れるのって難しいですよね?
縁にいっぱい生地がついてしまっているあたりに、
私の大雑把な性格がにじみ出てます・・・。
几帳面さと、器用さは、母親のお腹の中に置いてきたらしい。
 
 

 

 

 
そんな私の、バレンタインはですね~・・・
パークハイヤットホテルでハイティー!
 
実は、今回が3回目。1回目はインターン生が帰る前、
2回目はベトナムからスイーツ男子な友人が遊びにきたとき。
特別な時間は、特別な場所で~(^^) 
普段行っても素晴らしく美味しいんですが、
なんとバレンタインは特別メニューがある!!とのこと。
ハイアットが出来てから初のバレンタインハイティー、
そりゃもうさ、行くしかないでしょ? 
f:id:candyman0618:20150214214603j:plain最初に出てきたティー。コーヒーか紅茶を選んで、おかわり自由です。4時間半居座った間紅茶飲み続けました。胃が悲鳴あげてます・・・。
 
 

あ、きたきた

f:id:candyman0618:20150214214604j:plain

そしてこれがピンクハイティー!!!!

バレンタインのみ提供される伝説の(?)ハイティーであります!!!

わ~ほんとにピンク!!めっちゃ可愛い!!

 

一段一段見ていきましょう(^^)

 

 

f:id:candyman0618:20150214214605j:plain

 

これが一番上の段!

スイーツコーナーです。

正直に言いますと、スイーツはいつものハイティーのほうが美味しかったです。

左から、ケーキ、ムース、マカロン。感想は、、激甘、どろどろ、激甘でした。笑

f:id:candyman0618:20150214214606j:plain

そして中段!

蓋がしてあるのはスコーンにつけるイチゴジャムです。

そしてコロッケと、一番右は炙った赤身のサンド。

 

f:id:candyman0618:20150214214607j:plain

 

そして一番下の段!

シーチキンか何かの(笑)サンドイッチ、鮭のタルタル、そして生はるまき!

とことんピンクづくめで、見てるだけでときめいちゃいました。

そして、鮭のタルタル、、、海のもの最高~~~!!

 

f:id:candyman0618:20150214214608j:plain

ハイアットの良いところ!

温かいスコーンが別でサーブされてきます。

今日はスコーンまでほんのりピンク色(*^^*)

女子にはたまらんで~これは。たまらんで~~!!!

 

f:id:candyman0618:20150214214609j:plain

スコーンにあま~いジャム、とっても合いますね。

普段だとマーマレードジャムとクリームチーズも一緒に出てきますが

今日はいちごのみでした。

でもこれがまた、、、甘酸っぱくて良いじゃないですか~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

f:id:candyman0618:20150214214610j:plain

本日のMVP(Most Valuable Pan)です。 ・・・Pan?

パンと一緒に食べたら丁度良い塩加減の、炙った赤身。

これ、あと10個ぐらい持ってきていただけませんかね?

 

ハイアットは、甘いものとしょっぱいもののバランスが非常に良いです。

飽きずに最後まで食べられる丁度良い量でもあります。

 

f:id:candyman0618:20150214222910j:plain

お洒落な空間のふかふかソファ、いつまでも長居できちゃいますよ~。 

 

果たして、今までこの街でこんなにトキメクことがあったでしょうか?

とにかく美味しくて幸せで、楽しい時間でした!

 

そしてそして。。。

FaceBookでお知らせ&バウチャー手配いただいた

クロマーツアーズ 様、ありがとうございました~☆

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こちらの記事も読まれています

 

【絶景】5スターホテル”パークハイアット”のアフタヌーンティーが、息をのむほど美しい! - カンボジアのボジ子。

 

 

ジムに通ってる話。 - カンボジアのボジ子。

 

 

理想のスイーツを求めて!暫定版、シェムリアップの美味しいスイーツランキング。 - カンボジアのボジ子。