カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

例のポテトなマッサージ屋さん。と、お灸の話。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
前のブログから完全に移行が完了しました。
(ページリンク貼りなおし作業めっちゃめんどくさー笑)
テーマが一本じゃないからアクセス集めにくいと
指摘をいただいたんですが、
多趣味やからしゃーない(ポジティブ)と割り切って
今後も浅く広くいろいろ書いていきますので
お付き合い頂ければ幸いでございます。
 
 
ところで、アンコールマーケットで見つけた雑貨。
 

f:id:candyman0618:20150213234624j:plain

日本では見たこと無い(あっても需要無さそう)。 
 
 

f:id:candyman0618:20150213234639j:plain

「レモンの果肉を破壊してガンガン絞る」

 

こういうのジワジワくるwwwwwwwwwww

 

 

 

 

世界一ポテトなマッサージ屋さん


カンボジア治安情報局

の主でもあり、ユーチューバーでもある「ぢゃがいも」さんのお店が

マントラゲストハウスに移動してから、初めてお邪魔してきました。

f:id:candyman0618:20150213234610j:plain

綺麗なお部屋でゆっくり施術が受けられます٩(๑•̀ω•́๑)

 


Japanese Massage MASA - Siem Reap, Siemreab-Otdar Meanchey, Cambodia - マッサージ | Facebook

FB絶賛更新中の、女性マッサージ師も居ます。

 

問題のあるところを、よーく分かっていらっしゃる。

もともとヘルニアで腰の調子が悪いのですが、

それとは別に、ジムで走るフォームが悪かったり、

家でパソコンする姿勢が悪かったり、猫背だったりで、

お尻から後頭部までがバッキバキに。

 

その結果、今までで一番、悲鳴というか、奇声をあげました・・・。笑

めちゃめちゃに痛くされるわけではなく、

必要なところに必要な力を加えてらっしゃるんですが、

自然と「ヴォォォォォ(デス声」が出るぐらい

ピンポイントで凝ってるところを直撃するんですよね。

 

 

 

f:id:candyman0618:20150213234556j:plain

今日はお灸も!
水ぶくれできるほどしっかり火がおりてこない、おだやかなタイプ。
マッサージでほぐして柔らかくなった体に、5つ据えてもらいました。
骨の真ん中からじーんわり温まりました。
ありがとうございます!
 

因みに、私が住んでる市も、薬草、百草の町として有名(?)です。

お灸のお祭りがあると言ったら分かる人は分かるかも。

小さいころは、祖父にお灸を据える&据えてもらうのが好きで、

大学に行くため地元を離れている間も一人でお灸してました(笑 


透熱灸(ゴマ灸)のすえ方・作り方の動画 - YouTube

 剣道で腰痛が悪化したときに通っていたカイロプラティックの先生が、

このゴマ灸をよく据えてくださっていました。

が、さすがにこれは、、、自分では怖くて出来ず(笑

先生にやってもらうのも結構怖くて抵抗がありました。

最後まで燃やしてチクッとさせるものかと思っていましたが

この動画は途中で火を消していますね。

 

お灸未経験の方でも、痛み感じることなく

その良さを実感できると思いますので、

興味があれば是非ぢゃがさんのところでチャレンジしてはいかがでしょうか!

 

シェムリアップでのリフレッシュDAY!初体験のカッピングと、クリスタルヒーリング♪ - カンボジアのボジ子。

 

過去記事にも書きましたが、カッピングもめちゃめちゃ気持ちいいので

気になってる人は是非行ってみてくださいね!!!

(背中がドット柄のままジムに行くと、ごく稀に

観光客の人から記念撮影を迫られることになります。ご注意。)

完全個室なので、女性マッサージ師を指名すれば

女性でも施術受けやすいのが嬉しいですね~☆

 

 

 

ってなんだか、ぢゃがさんのまわしものみたいになってますが、

Japanese Massage MASA、行く価値、ありありです。

 

またお世話になりまーす(^0^)/

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こちらの記事も読まれています