カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

4月の棚卸し

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

髪を染めました!

約2年ぶり?に茶色くしました~~~。

f:id:candyman0618:20150501200336j:plain

茶髪にブリーチでグラデーションしたあと、

色が薄くなった部分にアッシュを入れて、ところどころ緑も。

f:id:candyman0618:20150501200513j:plain

そして左側からピンクのメッシュがちら見え(笑

お願いしたのはもちろんBotialifeさん!!

仕上がりの感じやアレンジの仕方など細かなことまで

確認してから切っていただけるので、

「こんなはずじゃなかったのに・・・」っていうよくあるガッカリ感ゼロなんです。

私みたいにお洒落に無頓着なニンゲンにも優しい素敵なヘアサロンなんです。

日本に帰ったら私はいったい誰にカットしてもらえばいいのか・・・(涙

 

そして!シェムリアップ日本人美容師のパイオニアの旦那様の佐藤智之さんは、

先月の情熱大陸に出演された淡水魚研究科であります!(@@;)

Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

私の知らないシェムリアップの面白さがたくさんつまったブログも

書いていらっしゃるのでコチラでも勝手にご紹介させていただきます(^^)

 

 

 1ヶ月、はやすぎ説

4月は、お休みの日もフル活用で、あちこち出かけました。

一週目は、カンボジアから去る友人とのんびりハイティー。

二週目は3日休みで、ポイペト・バンコク。

三週目は、ベンメリア・コンポンクリアン・ロリュオス遺跡群。

四週目は2日休みで、プレアヴィヒア、コーケー、近郊遺跡めぐり。

 

そして仕事の日も朝と夜は引越し準備やら掃除やらブログ更新やら、

とにかく色々動き回った1ヶ月でした(笑

 

気づいたら終わってた。気づいたら退職してた。そんな1ヶ月でした・・・。

昨日の記事、コメント・ブコメにて嬉しい言葉をたくさんいただきました♪

皆様ありがとうございます!!

実は昨日からスペシャルゲストが遊びに来ていて、

ここ数日は書き溜めた記事をアップするだけの作業になりますが、

皆様のコメントには目を通しておりますm(__)m♪

いつもご覧いただいてありがとうございます。

「私にしか書けない」記事が一本でも多く書けるように

日々ネタ集めに励みますので今度とも宜しくお願い致します!!

 

 先月の人気記事トップ5!

 PVが多かった順に、先月の人気記事を5本ご紹介します!

 

1位はコチラ!44ブクマあざーす!!

皆さんも食べ物には目がないんですねえええ(^^)

今後も食べ物記事が中心になっていきますので

よろしくおねがいします!

 

2位はコチラ!

「やってみた~い!」と思った方も「食べてみた~い!」と思った方も

この夏是非お試しいただきたいです。

 

3位はこの記事。

「いってらっしゃい」「ブログ楽しみにしてます」の声を

たくさんいただきました~~!ありがとうございます。

おかげで更新も捗りました。

 

4位はこちらです!

頑張って書いた記事、たくさんの人に見て頂けて嬉しいです。

普段あまり書かない「貧困問題」について、

自分で見て、聞いて、歩いて、撮って、まとめました。

 

第5位はこの記事。

ここで10年間活動してきた友人と、地域の人たちの話。

貧困問題が重くのしかかる僻地で、生活、家族、尊厳のために生きる姿に

心動かされた、そんな取材旅行でした。 

 

カンボジアの違う一面も伝えたいと思う一方、

数値的根拠に乏しく書くことを躊躇った内容ではありましたが、

自分が見てきたものをそのまま正直にお伝えし、

前編・後編ともに、ブコメでたくさんの感想をいただきました。

ひとつひとつ大切に読ませていただきました。ありがとうございました!

 

数字的な何か

カッコ内は3月の数値です。

  • 総PV数 17,437(12,815)
  • ユーザー 7,400(4,693人)
  • セッション 10,734(7,341)
  • PV/セッション 1.62(1.75)
  • 平均セッション時間 00:01:29(00:1:36)
  • 直帰率 80.39%(76.94%)

ひょおおお・・・PV数36%増!!どんどんあがっていく(@@;)

来月は2万PVいきたいな。

 

特にSEO対策とかしてないのにサーチエンジンからの流入が2位、

やっぱりはてなブログさん強いっす。

「カンボジア」「停電」「京都大作戦」「シェムリアップ」「ココナッツオイル」

がトップキーワード。

停電・・・もう思い出したくもないわあ・・・(白目

 

 

時事ネタで記事が書けたらもっとサーチエンジンからの流入増えるんでしょうけど、

前にテレビつけたのはいつだろうってぐらいテレビ見てないし

芸能界も疎いし、・・・いいや('▽`)私のペースでがんばろ。

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらの記事も読まれています