カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

カンボジアでオーダーメイド♪結婚式用ドレスが出来上がりました!!

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

結婚式用の衣装、オーダーメイドしてみました

どんな風にオーダーしたのかはコチラの記事からどうぞ!

 

f:id:candyman0618:20150421203859j:plain

結婚式の招待状も受け取り、いよいよ~~~!という感じです。

(結婚式はまだ1週間以上先ですが)

 

お昼の式に出るのは初めてだから楽しみだなあ~(^^) 

 

 

 

果たしてドレスの出来栄えは!

カタログ写真を見て、どんなデザインにするか選び、

あとはおばちゃんのセンスと腕前にかかっていた、オーダーメイド。 

f:id:candyman0618:20150415202130j:plain

こちらがお願いしたデザイン。

上は真ん中の女性、巻きスカートは左の女性のデザインで注文しました。

 

そして出来上がりは・・・。

 

 

 

f:id:candyman0618:20150428205828j:plain

 

ハイッ!

 

脇、背中、ぴっちぴちのパッツパツです。

これムリ!!とおばちゃんに伝えてゆるくしてもらうも、

まだあんまり余裕のない状態。

 

もっとゆるくして~とお願いするも、

「オッスアーテー!(きれいじゃない!)」と怒られる(笑

 

思ってた色と違う!(笑

市場で買ったときはもっと暗い色だと思ってた・・・

やっぱり陽にあてないと分からないですね(~~;)

 

というか、アレ?パフスリーブが私の肩幅を助長してる?!

ガンダムとか、碇とか、着物用ハンガーとか、

進化後のチョッパーとか、みんなに好き放題言われ、

 

しまいにはぜんぜん知らない方から

「何級?」「え?」「水泳よ!」

と言われてしまったほどの、この肩幅。

(あの~~~・・・水泳、やってません)

 

「剣道やってるし仕方ない」と思ってたけど、

小学から高校卒業まで剣道やってた某友人、めっさ撫で肩。

 

あーあーあー。斜め向いてコレかーい。(笑)

 

f:id:candyman0618:20150428205800j:plain

サイズ直しのため待機中に撮った1枚。

上の服、白か黒のレースにしたら、日本のパーティーでも着れそうですね。

ロングドレス風。

 

f:id:candyman0618:20150428205738j:plain

ビーズとスパンコールの刺繍のこまかいこと!

これプラス5ドルでやってくれるんだから驚きです。

日本だったらいったいいくらかかるんだろう・・・。

  

f:id:candyman0618:20150428205715j:plain

腰の部分のビーズがモールス信号か魚のエサみたいですが、 

胸元のビーズもきれい!

カンボジアのシャレウーマンはスケスケレースやギラギラスパンコールを駆使して

100万ドルの夜景にも勝る美しいドレスを仕立て上げるんですが、

「たのむからシンプルにして!!!」と念押ししたため

なんとかこの程度で収まりました。

 

布代27ドル、縫い代40ドル。合計67ドルのオーダーメイドドレス、

一週間後の結婚式に着ていきま~す。

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています