カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

(*^^*)実家から荷物が届きましたん!!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


このあいだ実家から仕送りが届きました。


ネットショップから注文した本やら何やら、

 

いろんなもの転送してもらうんですが、
 
修学旅行に行ってきた妹からのお土産が紛れていました。


ここで「いいな~!!」って思った人は
夜な夜な水曜どうでしょう見る属性ですかね。
ダルマ屋ウィリー事件について語りましょう。
文久三年!


フィギュアがシュールだったんでそっと箱に戻しました。
ファイルの洋ちゃんの顔が汚すぎる・・・。

onちゃんのビニール袋もついててちょいテンションあがりましたね。



そしてお手製のものがたっぷりたっぷり。
何故か写真が横むいてますが、
梅干し(大好物)、栗の渋皮煮(主食にしたい)、
ラムレーズンマフィンにフィナンシェにビスコッティと
美味しいモノづくめ、やりたい放題。

栗の渋皮煮、大学生のころは見よう見まねで毎年作ってました。
1年目は、栗の鬼皮剥きつづけて朝を迎えました。
重曹で3回吹きこぼして、渋皮の間の固い筋をひとつひとつ
つまようじで丁寧に取って、表面の産毛をやさしく取って、
そしてまた煮るという・・・。

自分でやってはじめて分かった、手仕事の大変さ。
そこらの安いシロップ漬けとは全く違います。
手間ひまかけて作ったものが、美味しくないわけがないもの。

っちゅうわけで、美味しかったです。とても。


がごめ昆布、毎日2センチ分ぐらいをこまかく切って水に漬けてから寝ます。
翌朝どろっどろになった昆布水を飲んですっきりお目覚め。
酒粕パウダーは、パンやお菓子に練りこめるかなあ?と期待して・・・。
美味しく無かったらパックにでもしてしまえ!と思い切って購入。
塩のりは既に2袋食べ切りました。もちろん、そのまま。
ああ、塩のりってなんでこんなに美味しいんでしょうね??
白子のりさん、ほんとGOOD JOBですわ。

あとしれっと紛れてる「うなぎのたれ」、
うなぎは高くて買えないので、たれだけご飯にかけて食べます(笑
それだけで十分美味しい(笑


送るのにも手間がかかるうえに送料も結構高いので、
申し訳ないな~・・・と思いつつ、
こうやって色々送ってもらえると嬉しいのです。

またいつでも待ってるで。


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

国際郵便、エアメール・・・シェムリアップの郵便事情ってどーなん。 - カンボジアのボジ子。

 

 

1枚あると本当に便利!憧れのシルパットが日本から届きました。 - カンボジアのボジ子。

 

 

スプーンで食べる”春”なロールケーキ、出来ました(*^^*) - カンボジアのボジ子。