カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

トゥクトゥクピザ屋「トゥクトゥクにドラム缶積んで、どこでも石釜ピッツァ焼きます!!」

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
ジム通いし始めたところだというのに、

割とストイックにごりごり走っているというのに、

ジム帰りにこんなもの見つけてしまった。



トゥクトゥクピザ。


もういっちょ。


トゥクトゥクですが・・・積んでるのはドラム缶を改造した釜!

聞いてみればお店のお兄さん、超有名5つ星ホテルのイタリアンで
2005年から経験を積んだという、正真正銘ピザ職人。
1か月前からこの仕事を始めたんだそうです。

こんな風に、蓄えた経験や知識を爆発させて
自分のやりたいことが出来る人って、
どこの国の人とか関係なく尊敬するなあ。
安定を取らず自分のやりたいことに突き進むバイタリティーは
まるで釜の中で燃え滾る炎のごとし。
何でも仕事にしてたくましく生きるカンボジアの人たちのたくましさを
久しぶりに実感したような気がしたのであります。

マルガリータいくらか聞いたら「$4」だったため
ネタ収集がてら早速オーダー。

ダイエット?来世からやそんなもんは。


手際の良さが見ていて気持ちいい!


あっという間に生地を薄く延ばして、トッピングに入りますよ。

職人「日本人の女の人ってカンボジア人の恋人いっぱいいるよね」
私「そうかなあ。そうかもね。」
職人「僕も日本人の彼女欲しい」
私「できたらいいね」
職人「日本人の彼女欲しい・・・」
私「ピザ焼いてよ早く・・・」


私「おにーさん、チーズ好きだからいっぱい乗せてね」
職人「(笑)」
私「トマト抜いてもいいからチーズいっぱい乗せといて」
職人「それマルガリータじゃないっす」
私「やんな。」


じっくりじっくり、待ちます。
近くに立ってるだけでじんわり汗が出てくる、
なかなかヤンチャなトゥクトゥク。
これプノンペンで同じ事して渋滞はまったら、
まわりのドライバーにめちゃ怒られそう(笑
あとこのトゥクトゥクだけとは事故起こしたくないです。
普通の事故ではありえない怪我しそう・・・。


 
美味しいピザも焼ける一方で凶器にもなりえるトゥクトゥクピザ屋。
おそるべし。


電話一本で飛んでいきますとのこと。
電話番号ちゃんと撮れませんでしたがご参考まで。
FaceBookで拡散してほしいと頼まれたので。笑

そしてこれ、、、シンプルにめっちゃ美味しいピザでした(笑
トマトケチャップじゃなくてタバスコつけてくれたら100点やな。

終始にっこにこしながら手際よくピザ焼いてくれるお兄さん。
街中のいたるところをぐるぐるまわっているそうなので、
見つけたら是非!食べてみてはい~かが~でしょ~う~か~♪


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

マンマの美味しいパンチェッタでカルボナーラ作ってみた、の巻! - カンボジアのボジ子。

 

 

パブストリートど真ん中の美味しいイタリアン、il forno - カンボジアのボジ子。

 

 

糖質制限メニュー開発。お好み焼きを糖質ゼロで!! - カンボジアのボジ子。