カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

PPPミッション3:AEONで遊び倒す。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


PPP2日目の朝。
まずはイオンからトゥクトゥクで10分(もかからんかったかも・・・)のところにある
ホームセンターへ!!


ホームセンター大好き!!
工具見るだけでわくわくするし
可愛いドアノブ見ると壁にいっぱいつけたくなる(;;)


お菓子道具も、発見!!
どれも若干頼りないコーティングではありましたが
合う紙型を中に敷いて使えば問題なさそう。

で、奮発してシフォン型買っちゃいました。
カンボジアじゃシフォンケーキ食べられませんから・・・。


そしてイオン!!
でっか(@@;)・・・!!
日本のもきっとこれぐらいなんでしょうが
カンボジアにはこういう\デデーン/って感じの建物が少ないので
めちゃめちゃ大きく感じます。


早速食品コーナーへ!
市場やったら米袋の口開いたまま置かれてるものが
こうやってクリアケースに入ってるだけで買いたくなる不思議。


日本食品、ベトナム・ホーチミンのイオンより
断然多かったです!!!これには感動!!!!


にぼし、お麩、ハヤシライス(←大好物)などなど購入。
シェムリでは手に入らない&入ったとしても日本産じゃないし高いので
とってもとってもありがたかったです。

にぼしも麩も帰った次の日から私のおやつになりました(笑

 
 
3Fのフードコートで一番そそられたのはこちら。
 

おむそばー(′▽`)
すっごいボリュームでした。でも美味しかった~。
粉もんはあんまり好きじゃないんですが、たまに食べたくなりますね、ソース。

そして気になってたエリックカイザーが空振りだったので
Miam Miamへ٩(๑•̀ω•́๑)


クロマーマガジンに載っててこれは食べなアカン!!って思ってたのが
こちらのスフレでございます。


1個を仲良く分け分けして、爽やかに退店。
ひとり1個食べたいところですが、何せ私達、
キャパシティというものがありまして・・・ええ。


ただしビアパパのシュークリームだけは別。
合計3回。食べに行きました。

「喉かわいたなあ。」

「シュークリーム飲みにいこか」

を、3回です。

正直いいますと、あと2回はイケました。

ビアパパの3件ほど隣にあったチョコレート屋さんのチョコは、
その場で食べずお土産に。
カンポットペッパー味がホームランでした。
次行った時はペッパーだけでひと箱買ってこよ。

その前にあったパオパオの肉まんも、素敵な日本の味でしたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



お夕飯は、これまたイオン内の串かつやさん!
サラダ、かぼちゃの煮物、おひたし、
どれもシンプルな味付けでとっても美味でした。


$6のセットを頼むと上のお野菜に串が6本ついてきますが、
追加でエビフライとカキフライ頼んで幸せMAX。

牡蠣やらサザエやら、磯のものが大好きなので
久々のカキフライに心躍りました。最高!



まだまだ発展しそうな予感のカンボジア。
どこも人でいっぱいでした。

ベトナムのイオンより日本カラー強くて、ときめくものが多かったので・・・
是非また・・シュークリーム飲みに行きたいなあ(TT)!!


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こんな経験日本じゃ絶対にできなかった!ASEAN青年企業家フォーラムに出席した話。 - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップから海外旅行! 初めてのベトナム・ホーチミン☆前編 - カンボジアのボジ子。

 

 

PPPミッション1:シェムリアップ⇔プノンペン間のホテルバス - カンボジアのボジ子。

 

 

PPPミッション2:プノンペンで食い倒れる。 - カンボジアのボジ子。