カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

トゥクトゥクピザ屋が、進化してた!(^^)

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
 
近所の道に空いてた大きい穴、
修理されたらしく、新しいコンクリで蓋がされていて、
前の棒にちょっと目立つものがプラスされて
前回より分かりやすくなっていました(笑
 
 
この木製のケーブル巻き?、
私が通っていた幼稚園にも同じものがありました。
 
あのころはゴロゴロ転がして遊ぶor綱引きの綱を
巻くものでしかなかったので
電線が巻いてあるのをみたとき衝撃を受けましたよ(´▽`;)
きっと私だけではないはず・・・!
 
 
 


 

 
 
10月にこのブログで紹介したトゥクトゥクピザ屋さん
 
3ヶ月前は
 
 
こんなポップなユニフォームで
 
 
こんな釜を牽引して街のいたるところで売っていたのに、
 
 
 
今となっては
 
 
 
 
 
 
電飾、看板、ミュージックつきの釜をひっぱっている!!
しかもスタッフも2人から3人に増え、
ユニフォームもまるでホテルのゲストリレーションのよう(笑

町外れのほうで売っていたので
暗くて写真が撮れませんでしたが・・・。

 
 
釜はあの時と同じものでしたが、
なんだか感動してしまいました。
 
「前より豪華になったね!」って言ったら
「前にも会ったっけ?」ってwwwww
まあ3ヶ月前の話ですから(^^)
 
 
マルガリータを頼んだのですが、
こっち見てウインクしながらオリーブをぱらぱら。
サービスしてくれたようです(^^)オークン!
 
厚切りトマトがじゅわっとジューシーで、チーズもたっぷり・・・
これで3ドルってなかなか良い!!

タバスコで水溜り作ってから美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
この街はほんとに商魂たくましい。
バイタリティあふれるカンボジアの人たちが
アグレッシブに商売して飽きることなく楽しませてくれるから、
「何もない」とか「イオン行きたい」とか言いつつも
この国のことどんどん好きになっていくんだろうなって感じています。
 
だってね、メラメラ燃える釜なんてカブで牽引したら
日本だったらすぐ捕まりますよね、きっと(´-`)・・・。w
 
↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

こちらの記事も読まれています

 

でっっっっっっか!!!(@@;)特大ピザが食べられるお店♪ - カンボジアのボジ子。

 

 

薄い生地のクリスピーなピザが食べられるオールドマーケット周辺のお店☆ - カンボジアのボジ子。