カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

食べログ大阪一位!洗礼された洋菓子が食べられる店、Patisserie Ravi,e relier

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

風邪を引きました 

こんばんは!

お久しぶりのボジ子です。

不定期更新になってからガクンとアクセス数が落ちましたが

ぼちぼち自分のペースでやっていきますので

生ぬるい目で見守っていただければ嬉しいです。

 

さてさて、バイトも3週間目でようやく仕事がわかってきたというのに

ちょっと風邪をひいてしまいました。

 

f:id:candyman0618:20150723231313j:plain

ローソンで見つけたこのポテチのパッケージ。

「カルビー市場最高、ヤバイ奴がやってきた。

あなたは食べきることができるか・・・」

風邪っぴきの私をすっと爽やかにしてくれるのではと買ってみました。

すっぱいレモン味なんて、なかなかそそられるじゃないですか。 

 

味はといいますと、

梅干し食べたときにキューーーってなる場所あるでしょ、

あそこが、キューーーーーーーーってなる感じです(笑

そして喉が痛い。普通に、痛い。 

スッパムーチョが食べたいです。普通に。

 

 

Patisserie Ravi,e relier 

夏!夏!夏!!

夏といえばかき氷!!ってことで 

www.bodiko.net

ちょっと前にこんな記事を書きました。

その中で登場したのが、

Patisserie Ravi,e rellierという扇町にあるケーキ屋さん。

このオレンジ色のかき、浪花屋×Patiserie Ravi,e relierの

コラボ商品だったわけですが。

 

今のところボジ子人生の中で一番おいしかったかき氷である事には

間違いないのですが、

そうなるとPatiserie Ravi,e relierのケーキを

食べないわけにはいかないですよね。

f:id:candyman0618:20150723230454j:plain

ショコラ・キャラメル・サレ

 

f:id:candyman0618:20150723230457j:plain

シューアラクレーム

 

f:id:candyman0618:20150723230456j:plain

テレメール

 

f:id:candyman0618:20150723230455j:plain

ピエール・タンタシオン

 

f:id:candyman0618:20150723230453j:plain

ミルフィユ

てわけで、家族の人数分購入です。

どれも私の乏しい語彙力では

ディティールを語ることができないほどに複雑かつ繊細な味ですので、

コメントは控えさせていただきます。(笑

 

とにかく私から言えるのは、

これただのケーキではなくて「芸術作品」です。

そのひとことです。

 

あ~また食べたい!全種類制覇したい!

モンブランがたべたーーーーーーい!!! 

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています