カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

南国リゾート5つ星ホテル「Victoria Angkor Resort」の素晴らしさを伝えたくてたくさん写真撮ってきました

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

ボジ男、初めての海外へ 

GWを利用して彼氏が遊びに来てくれました。

初海外、初トランジット、初カンボジア。

色々心配な面もありましたが、事なきを終え安心してます。

 

3泊5日に予定詰め過ぎて、なかなかハードに動き回り、

彼氏が帰った日は13時間ぶっ続けで泥のように眠りました(笑

歳を取るにつれて傷の治りが遅くなったり、長く寝ていられなくなったり

するわけで、私も例外なくそれを感じているんですが、

まさか13時間も寝てしまうとは・・・。。

 

 

 

Victoria Angkor Resort

レストランや遺跡のことも載せたいんですが、まずはホテルから!! 

人生2度目の五つ星ホテル、感動しっぱなしでした~。

今回のお宿は、トリップアドバイザーで1100件以上の

「非常に良い」を獲得しているヴィクトリア。

 

f:id:candyman0618:20150504231332j:plain

夜着いたらホテルの入り口はこんなにお洒落な雰囲気。

広いんだけど広いだけではない、この「こぢんまり感」が素敵です。

 

街の中心部とアンコールワットの間の道にあるので

街中散策にも遺跡観光にも行きやすく、立地は最高。

オールドマーケットエリアまではトゥクトゥクが便利です。

 

 

f:id:candyman0618:20150504231333j:plain

ウェルカムドリンクは可愛い竹のカップに入れて持ってきてくれました。

甘い飲み物が苦手なのでパスでしたが、見た目だけでも楽しめます。

 

そして、荷物を持っていざ客室へ・・・

 

f:id:candyman0618:20150504231339j:plain

って!!ホワ~オ↑↑なんて素敵なプール(;▽;)!!

遺跡観光1日やめてホテルステイしたいわ!!

そんなこと口が裂けても言えないわ・・・。

プールを取り囲むようにして回廊が作られており、喧騒を忘れさせてくれます。

このボタニカルな雰囲気、たまらなく良いですね。

 

f:id:candyman0618:20150504231340j:plain

これはプールサイドからフロント方面を見た図。

特に用事無いけど行ったりきたりしたいわ・・・。

画面左上のテラスが翌朝のお食事会場。楽しみだ!

 

f:id:candyman0618:20150504231338j:plain

客室へ続く廊下。落ちついた雰囲気です。

ホテル中がレモングラスの良い香りで、癒されます・・・。

 

f:id:candyman0618:20150504231334j:plain

お部屋はこーんな感じ。1階の一番奥の方の部屋でした。

ベッドの硬さ、高さ、丁度ヨシ!

 

枕もとにはプチギフトのモンキーバームやクロマー(カンボジアの布)、

せっけんも置いてありました。

 

f:id:candyman0618:20150504231335j:plain

清潔感のあるバスルーム。

奥がトイレ、右がシャワーです。

室内のインテリアしかり、バスルームのアメニティにも

すべて細部までこだわりを感じられます。

 

f:id:candyman0618:20150504231336j:plain

お湯がたっぷり出るお風呂。それだけで最高です(笑

毎回お風呂にお湯溜めて入っちゃいました。

グレードの高い部屋だとシャワーブースは別に用意されているんでしょうか??

いえいえ、これでも十分贅沢させて頂きました!

 

f:id:candyman0618:20150504231337j:plain

お部屋に戻りまして・・・机の横には電源タップが!

これ、嬉しい気配りですよね。カンボジアでは初めて見ました(笑

 

観光中は、ケータイに、予備バッテリーに、カメラに・・・

充電するものがたくさんあるもの。

これがあるだけで捗りますよ~(^^)

 

f:id:candyman0618:20150504231341j:plain

見てください、コレ!なんてレトロなエレベーター!!

インテリアかと思いきや、実際に乗れます。

行先ボタンを押した後の「チンッ」って音が可愛い。

 

f:id:candyman0618:20150504231342j:plain

小さいワニと鯉がのんびり泳いでいる池を囲むように客室が。

コロニアル様式の落ち着いたつくりと優しい色の照明は、

館内どこを歩いていても「南国リゾート」感を演出してくれます。

 

そして!!翌朝のモーニング!!!!

まず感動したのが、サンライズを見に行く人のために

朝5時前から軽食が用意されていたこと。

フロント付近にクロワッサンやフルーツ、ドリンクが置かれていました。

こんな気配り、今まで無かったわ~(><)

 

そして!

在住者からも高評価の、ずっと楽しみにしていたモーニング。

さっそく見ていきましょう。

 

f:id:candyman0618:20150504231343j:plain

こちらはフルーツとシリアルのコーナー。

写真がボケててよく分かりませんね(^^;)

 

f:id:candyman0618:20150504231344j:plain

ジュースの種類も豊富。

 

f:id:candyman0618:20150504231345j:plain

チ、チーズ・・・!好きなだけ切っちゃって・・・いいんですか?!(照

左のカマンベールと、その下の丸いチーズ、

1/4ずつ頂いちゃいました(笑

 

f:id:candyman0618:20150504231347j:plain

ティーリーフはなんとロンネフェルト。

全部飲みたい~!(^q^) 

コーヒーもオーダーできます。カプチーノやカフェオレも可能なんですって!!

 

f:id:candyman0618:20150504231353j:plain

シャンパンもご自由に。

遺跡観光前は、飲み過ぎ注意です。

 

f:id:candyman0618:20150504231349j:plain

これからアンコールワットに行くというのに

ちょーーーっとだけ頂いちゃいました。

おかげで眠かった~(^^;)

 

f:id:candyman0618:20150504231348j:plain

ハム、キッシュ、焼きたてオムレツも美味しかったんですが、

真ん中のハーブ入りソーセージが一番でした。

 

f:id:candyman0618:20150504231350j:plain

他にも、一口サイズの可愛いお寿司があったり

 

f:id:candyman0618:20150504231351j:plain

蒸し立ての飲茶があったり

 

f:id:candyman0618:20150504231352j:plain

 パンの種類も豊富!

 

f:id:candyman0618:20150504231354j:plain

これは・・・どうやって食べるんだ?笑

 

f:id:candyman0618:20150504231355j:plain

しぼりたてのオレンジジュースが美味しくて・・・

ついつい何杯も頂いちゃいました(笑

 

これは、ホテルステイして、じっくりゆっくり食べたい内容です。

ウォークインでも食べられますので、

他のホテルに宿泊してモーニングはこちらで!というのもアリですね。

 

f:id:candyman0618:20150506044747j:plain

遺跡観光や空港送迎に、シトロエンもチャーターできちゃいます(^^)

 

他の大箱ホテルと違って団体の観光客が少なく、

のんびり朝ごはんが食べられてたいへん満足でした。

特にアジア人の割合が少ないのはポイント高かったですね!

(かくいう私もアジア人ですが笑)

 

 

普段朝ごはんは食べない、もしくはフルーツだけにしているので、

重たいものを遠慮なく食べて胃がキリキリしていますが、

これは行く価値アリです!!

 

郊外遺跡観光の日は5時半出発で、残念ながら朝ごはんは食べられませんでしたが、

ランチボックスに軽食をつめたものをフリーで用意してくれました。

こんな行き届いたサービスは初めて!

ゲストリレーションの教育も徹底されていて、

ランチボックスを頼んだときはしっかりメモして確認してもらえたし、

それ以外の事でも、きびきび動き、丁寧に対応してもらえました。

挨拶や笑顔も100点満点です。

 

お値段はちょっと高めですが、「また行きたい」と思わせてくれる

素敵なホテルでした♪

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています