カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

今週のお題「嬉しかった言葉」

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

今週のお題シリーズ

ちょくちょく書いてる、はてなブログのありがたい企画。

何もしなくてもネタがひとつ増えてうれしい限り(笑

 

「嬉しかった言葉」が今週のお題

ひねり出さなくてもすぐに出てきた、本当に嬉しかった一言をご紹介します。

 

 

 

嬉しかった言葉

 

「居てくれるだけで意味がある」

 

f:id:candyman0618:20150401144935j:plain

 

学生時代に、とある組織に所属させてもらう事になったときのこと。

私が途中からその組織に加わったことをよく思わなかった一部の人たちの

反発の声が聞こえてきて、それはやがて

「え?それ私が悪いんスかね??」と呆れてしまうような内容に変わっていきました。

 

やることはやっていたし、活動を休んだりもしなかったし、

仲良くしてくれる人たちとの時間は充実していたし、

難癖をつけられても正直耳に入っても気にせずにやっていける程度の事でした。

 

とはいえ私は後から入った身。

板ばさみになっている人たちにいつまでも不快な思いをさせ

負担をかけていることに、ある日申し訳なさが爆発しました。

そして、「もともと私が居なくてもまわっていた組織だし、

私が組織を掻き回して皆に迷惑をかけているのなら

辞めてしまったほうが良いのではないか」と考えるようになりました。

 

ある日、その組織をとりまとめている人に心中を打ち明けました。

その時かけてもらった言葉が、ずっと私の中に残っています。

 

「ボジ子は居てくれるだけで意味があるから、最後まで続けてほしい」

 

この一言が、私を最後まであの場所に繋ぎ止めてくれました。

おかげで、いつまでも大切にしたいと思えるような

たくさんの繋がりを持つことができました。

 

同時に、中学・高校と部長をやっていたころの自分を省みました。

自分が人の上に立ってまとめる立場に立っていたとき、

こんな風に誰かに温かい言葉をかけられたことがあっただろうか、

手を差し伸べることが出来ていただろうかと、

自分自身を考え直すきっかけになりました。

 

否定し、排除することは簡単なこと。

でもそれをせず、私の全てを肯定して、私の居場所を作ってくれた、

今でも心に残る一言です。

 

こんな自分に、こんなに素敵な、愛すら感じる言葉をくれたあの人に、

一生感謝の気持ちを持ち続けていきます。

 

f:id:candyman0618:20150325115512j:plain

ニャー。

 

 

 

ついでに。京都大作戦2015 第2弾アーティスト発表!!!!!

ここからテンションがつんと上げて書いていきますよ。

だってだって、

京都大作戦アーティスト第2弾が発表されたんですもん!!!

過去記事にて、

10-FEET、Dragon Ash、RISE、Ken Yokoyama、難波さんは絶対だと思うので・・・

過去の出演者だったら、

Coldrain、SiM、MAN WITH A MISSION、TOTALFAT、

東京スカパラダイスオーケストラ、ROTTENGRAFITY、

マキシマムザホルモン、氣志團、9mm Parabellum Bullet、

POLYSICS、ACIDMAN、the HIATUS、

あたりが出てくれたら・・・最高に嬉しいっす(^^)

と、今年のアーティストの希望を勝手に書きました(笑

 

そして第1弾アーティスト発表に狂喜乱舞。

 [Alexandros] / 氣志團  / SHANK / dustbox / 10-FEET / Dragon Ash / BRAHMAN

 

ドロスとBRAHMAN入っとーーーーる!!!!トシロー兄やん!!!フォ===!!

 

4/28発表で追加されたアーティストは以下のとおりです。

7/4 源氏ノ舞台

ACIDMAN、サンボマスター

 

7/4 牛若ノ舞台

THE BONES、SUNSET BUS、tricot、NAMBA69、BACK LIFT、
04 Limited Sazabys、細美武士(the HIATUS)

 

7/5 源氏ノ舞台

Ken Yokoyama、ユニコーン、ROTTENGRAFFTY、???、???、???

 

7/5 牛若ノ舞台

G-FREAK FACTORY、NUBO、bacho
BET DA FARM(韻シストBAND & KenKen & DAG FORCE)、
My Hair is Bad、LABRET、WANIMA

 

まああああじかああああああああああ!!!

ACIDMANきたかああああああああああ!!!!!!

 

ACIDMAN、氣志團、サンボマスター、10-FEET、Dragon Ash、BRAHMAN、

細美武士(the HIATUS)、[Alexandros]、Ken Yokoyama、ROTTENGRAFFTY

はマストとして

tricot、04 Limited Sazabys、ユニコーン、

BET DA FARM(韻シストBAND & KenKen & DAG FORCE)

も見たいィィ・・・・!!!

ううん、体がいくつあっても足りひんで。

時間カブって泣く泣く諦めることになるのは誰だい?

っしゃー今年はロットンの予習もバッチリやで!!

 

「???」の残る3組が絶賛気になって夜も眠れない系カンボジア在住者。

MTHはナヲちゃん妊活でナシとして・・・Coldrainもう1回見たい!

MAN WITH A MISSIONこい!たのむっ!たのむーーーーっ!!!

SiMこいっ!!私にスカダンさせてくださいオナシャァス!!!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています

 

 今週のお題特別編「嬉しかった言葉」
〈春のブログキャンペーン ファイナル〉