カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

3月の棚卸し。2ヶ月目で1万PV越えて、京都大作戦も当選して、嬉しい気持ちで一杯です。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

3月が終わってしまって。 

”桜の季節すぎたら 遠くの街にゆくのかい?”

大学の委員会の後輩たちの晴れ姿をFBで拝見して

江頭がアツくなっている今日このごろ。

大学に遊びに行っても、いよいよ知っている人は居ないんだなァ・・・と

悲しい気持ちになってはいますが、

みんなの新たな一歩をカンボジアからゆるゆる応援しております。

 

お花見もイチゴ狩りも、2年行ってない。

頭強打したら何かの間違いで瞬間移動できるようにならないかしら。

 

はてなブログ2ヶ月目。

この記事からもう1ヶ月が経ったんですって。

今月は「目指せ!1万PV」と意気込んで、毎日毎日更新・・・のハズでしたが

例の入院により更新が止まったりして、中旬に心が折れそうになりました。

(5ブクマ、★★を頂き、転んでもタダでは起きない精神は見せましたがw)

 

 

 

3月のアクセス数、その他。

カッコ内は2月の数値です。

  • 総PV数 12,815(4,611)
  • ユーザー 4,693(1,542人)
  • セッション 7,341(2,491)
  • PV/セッション 1.75(1.85)
  • 平均セッション時間 00:01:36(00:1:50)
  • 直帰率 76.94%(73.83%)  

 

うわぁお!!(ますだおかだ風)

PV数が、先月の3倍近くまで伸びている・・・!!!

3月、PV数上げることだけに注力してきましたが、その結果が顕著に出ましたね。

PV/セッションも平均セッション時間も減り直帰率が3%以上上昇しました(笑

 

ただ、嬉しいこともたくさんありました。

f:id:candyman0618:20150330153304p:plain

注目のブログのトップに表示されていたときの私、

めちゃめちゃ鬱陶しいドヤ顔したと思います。

 

3月に書いた記事で、一番PV数向上に貢献してくれたのは、こちらの記事でした。

40ブックマークの威力、おそるべし。

ツイッターでも拡散していただきました。

記事をアップしてから2,3時間で、あっという間に1日の平均PV数の3倍に到達。

入院で一旦落ちてしまったペースがガツンと戻りました(笑

 

 

その次にPV数が多かったのは、こちら。

 

3位は、こちらです。

LINEスタンプ購入してくださった皆様、ありがとうございました!

 

後半はどうしても1万PV達成したくて1日2本記事を書きましたが、

4月は1日1本の記事で1万PV越えられるように、日々更新していきたいと思います!

(あーあ、言っちゃったー!)

 

ちなみに4位は「京都大作戦」の記事でした。

 

京都大作戦2日通しチケット、私・妹の分、めでたく当選!

嗚呼!神様、仏様、お母様~~~~~~~!!(T_T)お母様~~~~~!!!

 

Twitterを見ると、外れた人も結構居らっしゃるようです。

本当にラッキーだったなぁ・・・と、胸を撫で下ろしている私であります。

 

 

と公式さんがつぶやいておられましたので、同伴者を変更される場合は

上記期間内に手続きを!!

今年はICカード制が導入され、本人確認が必要ですので、

本人でなければ入場不可ですからね・・・。

 

ちなみに昨年は、

4月1日 第1弾アーティスト発表

4月30日 第2弾アーティスト発表

5月10日 第3弾アーティスト発表

5月10日から5月14日 2次選考

5月24日から 一般発売 (一瞬で売り切れました・・・。)

という流れでした。

 

今回外れた人は、2次選考と一般を頑張るだけでなく、

同伴者がキャンセルした人のところに滑り込むチャンスを

虎視眈々と狙っていきましょう。

 

ホルモンの先行外れたし一般も完全に忘れてたけど、

京都大作戦確定したからなかったことにしとくわ(^_^)♪

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています