カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

東京たべある記その1。はらぺこあおむしを食べてきた!

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

東京、食べ歩いてきました。

5月21日から6月2日まで、東京へ!

去年の一時帰国で会えなかった人たちに会いにいったり、

大学の委員会の先輩後輩やインカレサークルの東京行っちゃった組と飲んだり、

たいへん充実した11日間でした。

ばっちり、太りました。ばっちり、太っちゃいました・・・・。

痩せます!いまから痩せるんです。絶対に。

 

日本は、いいですね。

もずく酢とか、豆腐とか、納豆とか、

私にとって主食がわりになる美味しい低GI低糖質食品がずらり。

ああ、幸せ。

これでもうちょっと体動かせば、痩せられる気がする!!

・・・気がしているだけ。

 

母親のごはんは、美味しいです。

f:id:candyman0618:20150616204025j:plain

父親が海上釣り堀で釣ってきた魚を、

母親が調理。

 

f:id:candyman0618:20150616204006j:plain

タイの塩釜焼き、非常に美味です!

しっとりホクホクの身にまわりの塩をちょびっとつけて頂けば、

ヒィーーーーーーーーwwwwwwwwwww

って叫びたくなる美味しさ。

海の幸、ばんざい!

 

 

 本題。

東京食べ歩き第1弾ということで・・・、

 

f:id:candyman0618:20150616204122j:plain

まずはコチラ。

高校からの付き合いで、私がはらぺこあおむし大好きだって知ってる友人が

連れて行ってくれました。

 

吉祥寺のパルコ内にある3店舗が、はらぺこあおむしとコラボして

限定メニューを発売、

注文した方にはコースターや紙ナプキンのプレゼント!という

あおむし好きにはたまらないイベントなのです!

 

あ、もう終わっちゃったけどね。15日までなので。

 

f:id:candyman0618:20150616204140j:plain

はい、まずはスムージー3種類です。

左がいちご。右はキウイとアボカドのスムージー。

もう1種類は、みかんでした。

これはキウイアボカドに軍配があがった・・・

(しかし私が頼んだのはいちごw)

 

コースターかわうい!!かわういよ!!!

 

f:id:candyman0618:20150616204159j:plain

2軒目はパンケーキ。

え、普通のパンケーキやんって?

あんたの目は節穴か!!!

 

キウイで出来た体にイチゴの顔、

そう、キュートなあおむしさんがずーっとこっち向いてるんです!!

りんごは食べてしまった後みたいですね、ぽっかり穴があいてます。

これは癒されますね・・・!!!

女子力ブチアゲ↑↑でした。

 

それでもまだまだおなかはぺっこぺこ。

 

f:id:candyman0618:20150616204212j:plain

最後はタルト。

フレッシュクリームたっぷりのフルーツタルトに、

あおむしさんがチョロンと乗ってます。

 

ああああーーー可愛いーーーーーー食べられないーーーーーー!!!!!

と言った3秒後ぐらいに食べ始めましたが、

味もとっても美味しかったです(*^^*)

 

私の好きなものバッチリおさえててくれた友人に感謝!

こういう催しがあるということも知らなかったし、

一人じゃきっと行けなかったと思うので・・・

改めてありがとー\(^o^)/!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています