カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

買うと高いWalkersのショートブレッド、手作りしちゃいました。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
 

美味しくて美味しくてつい手を出してしまう
Walkersのクッキーやショートブレッド。



















これで$5以上するので決して「安くて美味しい!」では無いのですが。
ついつい買っては罪悪感に襲われ、
カロリーを気にしながら1/3とか1/2ずつチビチビ食べるのです。


で、もっと安かったらいいのに・・・(´-` )と思ってたところ
レシピをクックパッドで発見したので早速作ってみましたよ!

材料3つ。バター、小麦粉、砂糖だけ。おぉ~簡単。
(無塩バターの場合は塩も少々。)

バターと砂糖が白っぽくなるまで練って、
薄力粉を入れてさっくり混ぜ、
袋に入れて四角く形成して冷蔵庫で休ませる。

四角くカットして、フォークで穴を開ければ、
例の美味しいショートブレッドに限りなく近いあれの完成!

砂糖は全部パームシュガーで。(低GIでささやかな抵抗作戦!)



















焼いてる最中から、もう我慢できない~!ってぐらいバターの香り。
そうそうこれこれ。これなんですよ~笑
紅茶やコーヒーにとっても良く合います!
そして、びっくりするぐらい、計算したくないぐらいカロリー高いです!!

生地を半分に分けて、ラムレーズンたっぷりバージョンも作りましたが、
こちらも負けじとカロリー高そう・・・。

ダイエットは来世から。



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

この記事も読まれています

 

写真と共に振り返る、ボジ子の1年。 - カンボジアのボジ子。

 

 

1枚あると本当に便利!憧れのシルパットが日本から届きました。 - カンボジアのボジ子。

 

 

今日も失敗・・・見た目も綺麗なカンパーニュが焼きたいけどクープがパキっと開きよらんのですわー。 - カンボジアのボジ子。