カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ヴィクトリアのサンデーブランチに行ってきた!!

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

MONSTER baSH 2015 オフィシャル先行始まってました!

金曜日から始まってましたよ、オフィシャル先行!あぶないあぶない!!

とりあえず申し込んでから考えましょ、こういうのは(^^)

 

1日目の個人的見どころは、MAN WITH A MISSION,

Nothing's Carved In Stone, Rottengraffty, SiM, 04 Limited Sazabys, 10-FEET。

2日目は、[Alexandros], アルカラ, KANA-BOON,  KEYTALK, the telephones・・・,

アー写見て「オッ!!」って思ったのはKNOCK OUT MONKEY。

www.youtube.com

初めて名前聞くバンドやけど、これは絶対フェスで楽しさ爆発する人や。

予習していこ~。(その前にチケットが当たるかどうか・・・)

 

 

ヴィクトリア、またまた・・・ 

先日3泊した地上の天国Victoria Angkor Resortで、

ローシーズンの日曜日限定の「サンデーブランチ」なるイベントが

行われていると聞いて、行ってきました!!

 

f:id:candyman0618:20150510203710j:plain

ちなみに前日夜はがっつりコリアン。

のぼせそうに暑い夜には、ちょっとピリ辛の冷麺がたまりません。

冷麺って意外にお腹膨らむんですよね。

 

そしてコリアン食べた翌日のお昼、念願のサンデーブランチへ・・・!!

 

f:id:candyman0618:20150510203650j:plain

一人25ドルでビュッフェ食べ放題!

まず目に留まるのはお刺身です。私たちは海鮮に飢えている。

マグロには目もくれず、サーモンだけを選んで食べていくスタイル!

 

f:id:candyman0618:20150510203625j:plain

そのすぐ後ろにはスイーツコーナー。

きみたちは最後だ。もう少しそこで待っていたまえ。

 

f:id:candyman0618:20150510203518j:plain

炭水化物はすぐお腹いっぱいになっちゃうので今日は用事ありません。

 

f:id:candyman0618:20150510203459j:plain

好きなフルーツを選んで、濃厚なヨーグルトと共にシェイクにしてもらえる

素敵なコーナー。

バナナとマンゴーとヨーグルトの組み合わせが最高でした。

 

f:id:candyman0618:20150510203438j:plain

こちらはサラダのコーナー。

このあたりは朝のビュッフェと内容が違います。

 

f:id:candyman0618:20150510203411j:plain

そして大好きな・・・チーズ!!

白カビのチーズが朝のビュッフェより少ない・・・

けどカマンベールがあれば幸せ!1/4カットごっそり頂きました。

朝からゴルゴンゾーラは・・・重かった。

 

f:id:candyman0618:20150510203347j:plain

そして朝食ではクイティウが置かれていた場所ではなんとBBQが!!!!!

鶏、牛、豚、ぜーーーんぶ頂きました。鶏肉が柔らかくて最高(。>﹏<。)

豚は脂身が多くてトリミングしたら食べる所が無くなってしまいました(笑

 

f:id:candyman0618:20150510203325j:plain

こちらはスライスされたお肉で照り焼きを作ってくれるコーナー。

タレごとご飯のうえにぶっかけてかきこみたくなる味でした。

 

ちょっとお散歩

ヴィクトリアの斜め前にあるラッフルズグランドホテル、

まだ入ったことが無かったので立ち寄ってみました。

f:id:candyman0618:20150510203241j:plain

ヒャーーーwwwってなるお値段。

シェムリアップの高級ホテル - Raffles Grand Hotel d'Angkor(ラッフルズ グランド ホテル ダンコール)

ですが、サービスは最上級のようです。

いつか泊まってみたいなあ。

 

f:id:candyman0618:20150510203202j:plain

中にはお土産屋さんがいくつかありました。

その中に、木目調のあたたかい雰囲気のお店を発見。

 

f:id:candyman0618:20150510203140j:plain

ホテルのお土産屋さんといえば、はっきりした色のシルク製品が多いので、

こういう可愛い雰囲気のお店があるとつい立ち止まってしまいます。

まんまるの器が可愛かったなあ・・・。タカカッタナア・・・・。

 

f:id:candyman0618:20150510203111j:plain

テラスでは仏像も売られていました。

左から2人目いただいていこうかしら??なんて・・・

私の全財産払ってもきっと買えないでしょう(笑

 

f:id:candyman0618:20150510203046j:plain

目の前にはラッフルズが管理するロイヤルガーデンが広がっています。

その奥に国王の別荘があるのでロイヤルガーデン。

結婚式の写真を撮ったり、デートしたり、

カンボジアの人たちの憩いの場になってます。

いろんな南国フラワーが咲いていて綺麗ですので、時間がある方は是非

お散歩に出かけてみてはいかがでしょうか~(^^)

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています