カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ここに泊まるためにカンボジアに来たいホテル、「シンタマニ クラブ」がラグジュアリーすぎた話

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

日本、寒い! 

特に私の実家が猛烈に寒い・・・。

そして何かの花粉飛んでますよね??

喉も目もかゆいし、クシャミも止まらんし・・・。

カンボジアはまた風雨の影響で大停電して大変みたいですが

停電と花粉を天秤にかけたら同じぐらいのもんです。

まだ薬には頼らんぞ・・・!!

 

母親がカンボジアにやってきました 

先週、13日から16日まで、母親とシェムリアップ・ホーチミン観光をしました。

・・・というと聞こえが良いですね、

実際は引っ越しの荷物が多かったので来てもらったのですが(笑

 

その前の日曜は母の日。

いつもはお酒か何かを贈るのですが、

せっかくこっちに来るんだからサプライズしよう!!ということで

シンタマニ リゾート というホテルを予約しました。

 

しかし母親が来る当日、先に自分の荷物を預けるためチェックインしに行ったら

「リゾートはエアコンの工事で全館閉館してます、かわりにこちらへ」

と、リゾートの真向かいにある「シンタマニ クラブ」へと案内されました。

 

予算の都合で泣く泣く諦めたシンタマニ クラブに、

ななななんと無料アップグレード(@@;)ひゃっひゃー!

お母さん、欠航・遅延のダブルパンチで1日半空港で過ごして

疲れが溜まっているだろうし、

これは私以上に喜んでくれそうだ~~!

 

母の日のサプライズがしたいんですが、とスタッフのお兄さんに相談すると

「お花をご用意しておきますね(^^)」との嬉しいお返事!

 

そして私のアパートに泊まると思っていた母を

シンタマニホテルにご案内!

 

外観と部屋

f:id:candyman0618:20150520223830j:plain

廊下が既にお洒落!!

これはお部屋にも期待できますよ・・・!

2階からはソファーが飛び出しちゃってます。怖くて座れない。

f:id:candyman0618:20150520223831j:plain

シンタマニクラブ名物(?)、宙吊りのベッド!

朝は陽が差して暑そうですが、夜風に当たりながら

美味しいカクテルを飲みたくなるようなお洒落な佇まいです。

 

・・・実際そうしようと思ってたのですが、疲労困憊の母はすぐに夢の世界へ(笑

 

 

f:id:candyman0618:20150520223828j:plain

客室40部屋に満たない小ぢんまりしたホテルの館内は、

とっても落ち着いた雰囲気。

 

f:id:candyman0618:20150520223827j:plainプールサイドのバーは可愛いクッションがたくさん置いてあって

何時間でも寛げそうですね。

 

f:id:candyman0618:20150520223826j:plain

プールは小さ目ですが、まわりの椰子の木がなんとも憎い演出(笑

塩水かどうかは・・・確かめるの忘れました\(^o^)/。

 

f:id:candyman0618:20150520223820j:plain

そしてお部屋へ!

真ん中にベッド、後ろにはテーブルとミニバーがあります。

 

f:id:candyman0618:20150520223848j:plain

天井には、まるで遺跡を見上げているような絵が飾ってありました。

バイヨンの微笑みが天井から降り注いでくる仕様のようです(笑)

f:id:candyman0618:20150520223822j:plain

トイレ、シャワーも綺麗に清掃されていて大変好感が持てます。

バスタブがあれば1000点満点だった。

 

f:id:candyman0618:20150520223825j:plain

ミニバーにはなんと、エスプレッソマシーンが・・・・!!

こんなの置いてあるホテル、初めて泊まりました。

英語の取扱説明書と奮闘してなんとかエスプレッソを淹れたのに

苦くて苦くて全然飲めませんでした(笑

私たちの感動を返してほしい。

 

冷蔵庫の中の飲み物も、水以外でも全て無料というから驚き!

どこまで優しいんだこのホテルは・・・。

 

さてさて、モーニングへ

アンコールワットでサンライズを見て、

そのまま暑くならないうちに内部も拝観。

ホテルに戻ったのは9時ごろで、そこからゆっくりまったりモーニングタイムです。

f:id:candyman0618:20150520223834j:plain

モーニングは、こちらのビュッフェとオーダーできるメニューの二本立て。

まずはビュッフェから見ていきましょう。

 

f:id:candyman0618:20150520223835j:plain

南国フルーツ、冷え冷えでとっても美味しかったです。

母は日本では馴染みの無いドラゴンフルーツが お気に入りだったようです。

写真中央の毒々しいピンクのフルーツです。

さっぱりとした甘みで、何個でもイケちゃいますよ!

白と赤の2種類がありますが、赤のほうが栄養価が高いようです。

見た目がアレなので抵抗あるかもしれませんが、是非お試しいただきたいです。

 

f:id:candyman0618:20150520223837j:plain

こちらはヨーグルト!

甘さ控えめ、濃厚で美味しかったです。

マンゴーのジュレとよく合いますね。

そして何より見た目が可愛いではありませんか・・・!!

 

f:id:candyman0618:20150520223836j:plain

こちらはパンのコーナー!

ライ麦のパンを頂きましたが、しっとりフワフワで美味しかったです。

f:id:candyman0618:20150520223838j:plain

ケーキもこんな風にディスプレイしてあるだけでオシャレ度2倍増しです。

素晴らしい。

 

f:id:candyman0618:20150520223839j:plain

そしてオーダーメニューも!

エッグベネディクト、卵のコンディションが最高でした。

とろーんと出てくる黄身とかりかりベーコン、いう事なしです。

 

f:id:candyman0618:20150520223840j:plain

似たような感じなのですが料理名が違ったんだよなあ・・・(忘れた)

 

f:id:candyman0618:20150520223841j:plain

フレンチトーストも食べられます!

華やかなはちみつの風味に癒されます。

 

f:id:candyman0618:20150520223842j:plain

パンケーキにはカットマンゴーがついてました。

お料理はもちろん全て焼きたて、作り立て。

ビュッフェ形式には無い贅沢です。

 

f:id:candyman0618:20150520223843j:plain

ビュッフェにはチーズ、ハムもありました!

カマンベールかブリーがあれば最高だったのにな。

ともあれ、朝からシャンパン頂いちゃってすみません。ラグジュアリ~~↑↑

 

f:id:candyman0618:20150520223845j:plain

ハーブティーもお好きにどうぞ!

レモングラス、ロータス、モリンガ、ジンジャーの4種類を

お好みでミックスして頂きます。

私は全部混ぜました(笑

 

f:id:candyman0618:20150520223846j:plain

もう1つイケるなあ・・・と母と話し、

スモークサーモンのトーストをオーダー。

大きすぎず小さすぎない、このジャストな量が憎いです。

 

f:id:candyman0618:20150520223847j:plain

シリアルにローストカシューナッツをたっぷり入れるなんていう

贅沢もできちゃいます。

ら、ラグジュアリィ~~~↑↑

 

ちなみに、オーダーメニューは、アジアンも選べます。

(私たちは前の日の晩がクメールだったのでオーダーしませんでした)

 

母の日サプライズ

今から母を空港に迎えに行くから、

フロントでパスポートチェックが終わったら花束を渡してほしいと

事前にお願いしておいた私。

 

f:id:candyman0618:20150520223823j:plain

日本では滅多に貰うことの無いであろう蓮のブーケを

こんなにたくさんの花で作ってくれました!!

 

母もホテルとブーケのダブルサプライズに喜んでくれて、

悲惨な欠航・遅延の疲れも吹っ飛ばして残りの旅程を楽しめました♪

 

エントランスでトゥクトゥクから降りるか否かの瞬間に

冷たいおしぼりやお水を出してくれたり、

すれちがう時には素敵なスマイルで、でもさりげなく挨拶してくれたり、

とにかくゲストリレーションの教育が徹底されているシンタマニクラブ。

このホテルに泊まるためだけにカンボジアに来たい!

そんな風に思うのはきっと私だけでは無いはずです。

 

スタッフのホスピタリティは今まで泊まったどのホテルよりも最高!

シェムリアップにお越しの際はぜひシンタマニ クラブで

特別で贅沢なひとときを♪

www.tripadvisor.jp

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています