カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

32カ国755展開!Gloria Jeansがついにシェムリアップに!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

先日、邦人女性がカンボジアで強盗に遭い
銃弾で負傷するという事件が発生したそうです。
 


カンボジアの首都プノンペンで日本人女性撃たれる | カンボジア治安情報局

 

詳しくは例のぢゃがいもさんが詳しく書かれてます。

 

怪我だけで済んだのが不幸中の幸いと言うべきでしょうか、

ですが真昼間の事件ということだけあって怖いですね。

 

もちろん良い人も居る、美味しいレストランもたくさんある、

こっちに住んでるとエデンとかヘヴンとかと勘違いしそうになる

イオンもある、

プノンペンは楽しい場所ですが、

シェムリアップに2年住んでもプノンペンはちょっと怖い。

 

私が10月にプノンペンに行ったとき 

PPPミッション1:シェムリアップ⇔プノンペン間のホテルバス - カンボジアのボジ子

PPPミッション2:プノンペンで食い倒れる。 - カンボジアのボジ子

 

は、一緒に行った在住の先輩に

信用できるプノンペンのトゥクトゥクドライバーの方を

紹介してもらって、一日中その方にお願いしました。

 
シェムリアップINで滞在中、プノンペンに陸路で行く方は
個人で旅行されてる方によくお見かけしますが、
十分にお気をつけ下さい!
同じ国ですが、シェムリアップののんびりのほほんとした感覚とは
ちょっと違います!!(><)


 

 

うぇーい!新しいカフェができましたよ~!

日本は例のブルーボトルで大盛り上がりだったようですが

(3時間待って飲むコーヒーはだいたい美味しい気がする)

 

 

ワットボー通りの

 

ボリューム満点ポルトガル料理が食べられる!CASA PORTO - カンボジアのボジ子

 このお店の近くに!!!

 

f:id:candyman0618:20150207123025j:plain

Gloria Jeans、日本にもあるんですって。

世界35カ国755展開、有名なんですかね~。ぜんぜん知りませんでした。

 

って日本の店舗検索してみたら、、、大阪、大阪、神戸、鳥取。

鳥取・・・?

 

f:id:candyman0618:20150207123009j:plain

どうやら私、微振動してたようです。内装写真全部ブレてました。

オペレーション効率や座席の確保ばかりを考え、

隣の席の人の話が丸聞こえで手帳に書いてあることまで見えてしまうような

日本のカフェよ、これを見よ!!!!!!

これぐらい広々とした、開放感のあるスペースを提供してみてはどうだ!!!

f:id:candyman0618:20150207122917j:plain

月曜日と水曜日はプロモーションがあるみたいですよ!

1杯頼んだら1杯タダ!

さらに今はバレンタイン限定の商品もありますので

行くっきゃないですね☆

f:id:candyman0618:20150207122934j:plain

まだグランドオープンしてないとのことですので

これからどんどん増えていくんでしょうかー。

ティラミスが濃厚でおいしかったですよ!

f:id:candyman0618:20150207122841j:plain

私はカフェイン耐性無さすぎにつきホットチョコレートをオーダー。
騒ぎに乗じてホイップクリーム追加!
ほどよい甘さでしたが、冷めてしまっていてマイナス3点。
そしてお値段も結構強気でした。
 
うーん。もうちょっと小ぢんまりしたカフェがいいな。
隣の人が何話してるか聞こえるぐらいの。
 
 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

こちらの記事も読まれています

【絶景】5スターホテル”パークハイアット”のアフタヌーンティーが、息をのむほど美しい! - カンボジアのボジ子

ボジ子流夜の楽しみ方♪可愛いハンドメイド!Cafe de SORAさん♪ - カンボジアのボジ子

ビーフパイに感動!OZ CAFE - カンボジアのボジ子

断水断水断水。リトルカフェに逃げ込む準備。 - カンボジアのボジ子

Le PAIN DU COEURに行ってみた! - カンボジアのボジ子