カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

へー、こんなことまで分かるんや!!LINEスタンプの統計情報、赤裸々に公開しちゃいます。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

皆様こんにちは!

もうそろそろ、「いい加減見飽きた」といわれそうなラインスタンプですが、

 

www.bodiko.net

まだまだ書くことあるんです!!! 

 

 

 

あなたが使ったLINEスタンプ、丸見えでっせ!!! 

LINEスタンプを販売して初めて知ったことなんですが、

・何人の人が手にとってくれたか

だけではなく、

・どの国からどの国に送られているか

・どのスタンプが1日に何件送受信されているか

なんてことまで分かっちゃうんですよ。

 

そこで、突然ですが、

人気のスタンプランキング

いっちゃいましょー!!

発売開始日から現在までの集計で、

「送信数」が一番多かったものから発表しまーす☆

 

 1位 「おおきになー!」

2位と倍以上の差をつけてのダントツトップ!

やっぱり一番使われる言葉は「ありがとう」なんですね。

「かんべんして!」とかじゃなくてヨカッタです。

f:id:candyman0618:20150428142051p:plain

 

 2位「湖は大切にね☆」

作った本人も使うタイミングが分からないスタンプが2位にランクイン。

なんで・・・?

f:id:candyman0618:20150428142057p:plain

 

3位「えらいねん・・・」

他県の人からは「偉い」と間違えられ、「は?」といわれること多数!

調べてみたら他の地方でも使われる方言だということが判明した

「えらい」が3位という結果に。

f:id:candyman0618:20150428142101p:plain

 

4位「ええやん!」

気軽に使えるこちらのスタンプが4位。妥当。

f:id:candyman0618:20150428142103p:plain

 

4位「ええほん」 (同位票)

「ええやん」とはニュアンスがちょっとちがう「ええほん」が

なんと同位票で4位に!笑

f:id:candyman0618:20150428142104p:plain

 

5位「おきばりやす」

がんばって~~~!!が5位。

白目剥くぐらい応援したい人に使っていただきたいスタンプです。

f:id:candyman0618:20150428142725p:plain

使っていただいている国はといいますと

日本、カンボジアのほかにも、タイとホンコンで

送受信が行われているようです・・・!!

送受信数もまるっとわかっちゃうLINEの分析ツール、

見ていて面白いですよ~☆

 

こわっ!と思うこと。

クリエイターになると、さまざまな情報が得られるようになることは

冒頭でもお伝えしました。

ブログの分析になると、もっと細かいことまで分かります。

アクセス数、リアルタイムで閲覧しているユーザー、

閲覧している端末の種類、画面の大きさ、プロバイダ、ブラウザ、OS、

どのページが何回閲覧されているか、何秒閲覧したか、

初めて来た人なのか・何度も見に来てくれているユーザーなのか、

使用言語、何と検索してたどり着いたのか、

どこのリンクから来たか、その後どのページに行ったか、などなど・・・

まだまだ、まだまだあります。

 

私はいつもそういう情報を興味深く見つめているワケですけれども、

私が知ることの出来ている情報よりもたくさんの情報を分析して

マーケティングなどに応用されているんだなァーと思うと

こわっ!!って思ってしまいます。(笑

 

情報化社会、すげー。

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらの記事も読まれています