カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

北新地の行列がとまらないパン屋さん『Le Sucre Coeur』

 京都大作戦!タイムテーブルでました!

 二年連続参戦中の京都大作戦ですが、

本日タイムテーブルとグッズが発表されました!!

1日目がMONOEYESから最後まで休み無し、

2日目も1組目からWANIMAと

体力的に心配なアラサーです。。。

 

あー、買っちゃうなあ~、サッカーユニフォーム。

レギンスも欲しいけど、ユニクロで我慢しよう・・・。 

 

 

 

 

 Le Sucre Coeurに行ってきた。

f:id:candyman0618:20160606024933j:plain

岸部から北新地に移店した「日本一美味しいハードパン」のお店、

Le Sucre Coeur(ル シュクレクール)に行ってきました。


11時開店のお店ですが、「行列がすごい」との情報を

食べログから得ていたため

10時40分ごろに着くように行ってみました。

まあ~正直なめていた。

パンを買うのに1時間半、いや、2時間弱ですね、

並んだのは初めての経験でした。

パンを焼くのが大好きな母に、もっともっと美味しいパンが

焼けるように勉強してほしくて・・・必死で待ちましたとも!笑

 

f:id:candyman0618:20160612033337j:plain

写真をとる余裕が無かったので店内写真などは特に無いんですが、

併設されている パティスリー ケ モンテベルロのイートインで食べた

ケーキたちの画像がありましたよ。

 

いちごのケーキって世界中の人を幸せにする力があると思うんです。

 

f:id:candyman0618:20160612033317j:plain

タルトはこんな丸太の輪切りに載って出てきました。

あ~なんて可愛いんだろう。

どんなお洒落な器よりも、ピスタチオを散りばめたこのタルトに似合う。

 

f:id:candyman0618:20160612033332j:plain

わたし、普段はコーヒー全く飲めません。

スタバのヘビーユーザーですが、頼むのは決まって

スターバックスティーラテのホットのTallで

オールミルク(普通はお湯が結構入ってる)のシロップ抜き(甘いのも苦手)。

 

でも、「飲『め』ません」なんです。お酒と一緒です。

味は大好きなんですが、カフェインを普段摂らないので

手がぶるぶる震えたり、胸焼けして気分悪くなったり、

体が受け付けなくなってしまってるんでしょうね。。。

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ錠 24錠

 

眠気のつよーい味方、カフェインたっぷりエスタロンモカも

バイク乗ってた頃は夜中のツーリング前に飲んだりしてましたが

今はもう怖くて乗れません。ぶるぶる。。。。

 

そんな私ですが、とあるカレー屋さんのコーヒーを飲んで感動し、

ボジ子センサーが働いて「本当に飲みたい」と思ったときだけ

飲むようにしてるんです。

そして、ここのコーヒーは間違いなく

私が今までの25年間で飲んだコーヒーの中で、一番美味しかった....!!

 

ちなみにですが、画像左上の金属製の札は、

ケーキ待ちの番号札なんですが・・・

可愛すぎますねえ~。どこまでもお洒落のセンスを感じます。

 

f:id:candyman0618:20160612033327j:plain

家に持って帰ったお菓子で更に余韻を味わいます。あー幸せ。

実家に買って帰った大量のパンも、

あれよあれよとすっぺり無くなりました。

その速さ、私が写真を撮るのを忘れる程。(凡ミス。。。)

 

さすがハードパン日本一と言われるだけのことはあって、

外カリ、中ふるふるのパンたちはどれも絶品でした。

母、勉強代は高いぞ!頑張っておくれ!!笑

 

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

こちらの記事も読まれています