カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

久しぶりにOliveへ...このフレンチ日本で食べたら、一体おいくらまんえんなの??

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

また関係ないことからはじめますが

 

f:id:candyman0618:20150328123711j:plain

おーいお茶、高すぎません・・・?1本900円。

「Ohichi」って書いてるし。何だソレ。

 

日本のモノ、とにかく高いです。

キッコーマンのお醤油、タカラのみりん、よくわからないブランドのめんつゆも、

1リットル入りだと1000円前後。

 

わたくし豚の角煮が一番好きな料理なんですけれども、

あんなにシャバダバとお醤油使えなくて、こちらで1度も作ってないです。

 

日用雑貨も化粧品も、日本製ってだけで高い。

もとの値段を知っているだけに、買うのが悔しいぐらい高い。

だから一時帰国は重量制限ギリギリで帰って来たワケですが、

それでも足りないので、遊びに来る友達に持ってきてもらったり、

家族にEMSで送ってもらったりしています。

 

 

Olive、ひさしぶりに!

美味しいフレンチ食べたいねーってことで行ってきました、Olive。

 

f:id:candyman0618:20150328123024j:plain

まずは前菜から。

カルパッチョでございます(^^)

皆でシェアにぴったりな大きさですね。

これ一人で食べたらメインは完食できないでしょうね。

 

f:id:candyman0618:20150328123226j:plain

チーズプレートも頼んでみました。

フランスワインにはフランスチーズなんだなあと、ひとり納得。

カマンベールとブルーチーズ、赤ワインにぴったりですね。

 

f:id:candyman0618:20150328122610j:plain

はい、メイン1品目。

サーモンとバジルのマッシュポテト。根菜が添えてあります。

ふだんこんなに大きなサーモンを食べられる機会が無いので大興奮です。

わたし、一生住むなら、海沿いの街がいい。

海鮮が美味しいところがいい。

 

市場にならぶ新鮮なお魚は、東南アジアいちの大きさを誇るトンレサップ湖でとれる

淡水魚がメインなんですよね。

ちなみにトンレサップ湖は、乾季は琵琶湖の3倍ほどの大きさですが、

雨季のピークになると10倍ほどになるんです。

面白いでしょ。

 

f:id:candyman0618:20150328122548j:plain

私はコレが好きです、シーバスのリゾット。

クリーミーな泡のソースが美味しい!!

リゾットにはカボチャが入っていて、ほんのり甘いご飯と

塩気のきいたシーバスがよく合います。

 

f:id:candyman0618:20150328124724j:plain

そして海老のスープ・・・!!

今回頼んだのはちょっとシャバくて、前回ほどの衝撃はありませんでしたが、

それでもやはり・・・いつかこのスープで泳ぎたい。

 

f:id:candyman0618:20150328124623j:plain

海老のスープを使ったパスタ!

海鮮たっぷりで、食べ応え十分ですね(^^)

こちらは2皿オーダーしました。

 

で、おいくらまんえん?

な、なななななんと・・・・・

これだけ食べて、ワイン(カラフェ1つをシェア)して・・・・・・

 

 

88ドル!!!

 

 

え゛!?ひとり2500円!?!?

 

 

お、おそるべし、カンボジアマジック・・・・・。

 

 

とはいっても、こっちで生活していたら、そうそう来れる場所ではありません。

数ヶ月に1回の、自分たちへのご褒美でした!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらの記事も読まれています