カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

たまには贅沢も・・(*´﹃`*)シェムリアップの老舗フレンチ、「アバカス」に行ってきた話。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

カンボジアは元フランスの植民地。

・・・ということが関係あるのかどうかは知りませんが、

フランスパンがめちゃめちゃ美味しいのです。 

美味しいフレンチもたくさんあります。

最近出来たところだと、L'Annexeとか、

OLIVEはあまりに美味しかったので、

 2回も記事書いちゃいました。

ちがいます。3回です。

 

どちらも私がここに移住してから出来たフレンチですが、

もーっと前からある「老舗フレンチ」も、一度だけ行ったことがあるのです。

 

 

 アバカス

トリップアドバイザーで300近い口コミを得ているのが
このAbacus Restaurantでございます。
 
前菜はコチラ。サラダでございます。
白い丸っこいのは、バケットにチーズクリームをたっぷり塗って
こんがり焼いたモノ。
「コレだけでごちそうさまです」ってぐらい食べ応えあります。
 
 
こちらはグリーンピースのスープ。だから、多いって!!(笑)
結構大きなお皿に表面張力ヨロシクな感じでなみなみと注がれてます。
友人と二人で行ったのですが、この時点で結構おなかはイッパイです。

そしてメインディッシュ!!
サーモン!サーモン!わっしょいわっしょいサーモン!!!
シェムリアップは内陸なので、新鮮な魚介類は高価。
分厚いサーモン、こういうときに食べておかないとね。

ポークロイン。ちょっと固め。そして、スゴイ量(笑
フレンチってほんと、めちゃめちゃ量が多いんですよね。
これコースで食べちゃったりなんかしたら胃が破裂するんじゃないだろうか?
たまに帰った実家のオカンでもこんな量のご飯は出さないぜ、
ってぐらい、とにかく何もかもが多い・・・。
 
もっといろいろ食べたかったけど、2人ではこれが限界!
ご馳走様でございました。

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています