カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

コスパ最強?!まつ毛エクステ、ボジ子がセルフでやってみた。

 へーい!!

ワツァップ!!

というか

ファカップ!!

というか

 

とりあえず

携帯ばりばりに割れました...

 

f:id:candyman0618:20151109024413j:plain

1台目は高校のとき、

ストラップがコルセットにからまってること知らず

コルセット外したと同時に制服のポケットから落ちて

体育館横のトイレにざばー。

2台目は大学、マクドでテスト勉強し終わって

トレーに乗せたままゴミ箱にざばー。

(その後ゴミ箱漁って救出するもマックシェイクまみれ。)

3代目はバイト行く途中に道端に落として、

GPS測位したら誰かに近所の竹藪にぶち込まれてたことが判明。

 

そして今回、脱衣所で携帯持って立ったまま寝てしまって

手から滑り落ちて足の甲に落下、

激痛で目が覚めたら画面が無事粉々になっていたという寸法です。

 

いや、むしろ私が使ってたにしては

今までよくもったなあという説もあるといえばあるんですが...

 

まあ大学のとき財布7回落として7回とも無事返ってきた

(しかも最後はコンビニ袋に一緒に入れてたシュークリームまでw)

私としては、

電車やカフェに置き忘れて紛失するより

目の前で割れるほうがショックが大きいわけで。

 

あ~どうしよう・・・。

もうほんと・・・お金ないよ(切実

 

 

 とはいっても!!

そんな悲惨なことが起きる前日、

私のもとに、とある荷物が届きました。

 

楽天ポイントそろそろダゼッてことで

思い切って購入したのがこちら・・・

 

f:id:candyman0618:20151109000925j:plain

じゃじゃーん!!セルフまつ毛エクステのセット!!!

写真右下のRoyal Minkは自分で買い足したものですが・・・(^^)

 

↑このbilux(ビラク)の9800円のセット、

思い切って買ってしまいました!!!

いぇいいぇい!!

 

というのも、

まつ毛エクステって、1~2か月で自然に取れてしまうのに

サロンに行ったら毎回5千円~1万円ほどするらしい。

で、わたし、部屋はすこぶる汚いのに変な所潔癖症なので、

たとえ実際どれだけ清潔に保たれていたとしても、

医療機関以外の場所で、目の周りに触れるようなものを

使われるということがそもそも無理なんです。

(美容室がギリギリのラインです。)

 

このキット買ったら5500本ぐらい人口まつ毛が入っているみたいなので、

うまく使えば1年以上余裕で持ちますよね。

それで1万円以下というのなら、一度やってやろうじゃないか!!!

と、清水の舞台からバックフリップするつもりで

購入ボタンをポチしたのであります。

 

 

で、まつ毛エクステ、それなんですのん??

っていう殿方ももしかしたらいらっしゃるかも??

 

手っ取り早くビフォーアフターからお見せしましょう!

 

はい、まずビフォー。

 

f:id:candyman0618:20151109000743p:plain

かなり画像引き延ばしてるので、まつ毛どこやねん状態です、すいません(笑)

画質悪くて見えにくいですが、まつ毛は生えてます。念のため。

 

f:id:candyman0618:20151109000754p:plain

ボジ子の地まつ毛は、目を閉じたらこれぐらいです。

 

それが!!

 

人口まつ毛を1本1本地まつ毛に接着して

エクステンションすることにより!!

 

f:id:candyman0618:20151109000807p:plain

こうなって!(寝起きに撮ったのでまつ毛がぼさぼさですwww)

 

f:id:candyman0618:20151109000826p:plain

目を閉じたらこんなにふさふさ!

 

 

で!!化粧をすると!!!!

 

 

 

 

 

f:id:candyman0618:20151109000842p:plain

 

こーーーーーーんなかんじでございます。

 

f:id:candyman0618:20151109000903p:plain

 

ああ~!マスカラ塗らんでいいってめっちゃ楽やあああ~~~!!!!\(^o^)/

目力目力~~~\(^o^)/!!笑

ふだん2種類のマスカラを重ね付けするんですが、

いかんせん下まつ毛に付けるのがめちゃめちゃ苦手でして。

あっちこっち付いてしまうわ、ダマになるわ、

綺麗につけるのって結構大変なんです。

それなのに!

お湯で落ちるフィルムタイプだとライブ終わったあとは全部なくなり、

ウォータープルーフにするとデスノートのLみたいにパンダになり、

ほんと・・・辛い・・・。

 

で、それから解放されたくて頑張ること3時間(笑)

午前0時からつけ始め、ここまでつけられるようになったのは

午前3時www

翌日、肩こりからくる慢性頭痛に悩まされたのは言うまでもありません。

 

 

「う~ん、ケバいかな~・・・?」と思いながら

すっぴん顔のまつ毛をふさふさにしていくのですが、

化粧してみると「全然足りないなァ」という印象。

バランスが難しいですね。

 

たぶん上手になったらまつ毛1本1本にエクステ出来るので

もっとフサフサになるんだと思います。

今は3本が束になっているエクステを練習がわりにつけて、

まつ毛も2~3本もっていかれているので、

これ以上つける場所がありません(笑)

慣れてきてから1本タイプのものを足しましたが

地まつ毛の量に限界があるならどうしようもないですもんね。 

 

ぶっちゃけた話、

まつエク自体やったことがなかったので、

どんなカール・太さのものを選べばいいかとか、

どれぐらいつければいいかとか、

全部探り探りだったんですけれども・・・(笑)

意外とうまく出来たんではないか?!と

本人は思っております。

 

セットに入っているもの

あらためて。私が買ったセットはこちらです。

 

豪華16点がセットになって、税込9800円!

で、

・ツィーザー(ストレート)

・ツィーザー(カーブ)

・エクステ(20種類から選べる)

・セーブルエクステ 2列(どれが届くかはお楽しみ♪)

・サージカルテープ 2種類

・グル―

・グル―トレー

・リムーバー

・コーム

・拡大鏡スタンドミラー

・ヘアバンド

・ポーチ

・マニュアル

 

と、かなり豪華な内容!!

自分でこれだけ揃えたら1万円では収まらないぞ・・・。

 

ちなみに私が選んだエクステは

「ドールエクステ3(Jカール)」の

9mm、11mm、13mm。

自分で買い足したRoyal Minkは直径0.15mm、Cカール、長さ11mm。

おまけはセーブルエクステ直径0.2mm、SCカール、長さ13mmです。

 

f:id:candyman0618:20151109125551j:plain

 

一番左のドールエクステは、3本が束になったもの。

初心者だし3本いっきにつけられる方が・・・と選びました。

でも実際は、結構扱いづらかったです。

ツィーザーでつまんだ時にものの見事にバラバラになってしまう(笑)

私の力が強すぎたのかしら・・・?('・ω・`)

 

真ん中のRoyal Minkは、正直ぜんぜん「物足りない!」です。

こりゃ地まつ毛とたいしてかわらん。

1/4ぐらい根元の方を切り落として、下まつ毛用に使ってます。

(この作業もすこぶるめんどくさいんですが。)

そしてクシャミしたら全部どこかに飛んで行ってしまう

悲しさもあります。

 

というわけで、おまけで付いていたセーブルエクステが

一番使いやすかったです。

1本1本台紙から外しながら使えてバラバラにならないし、

ツヤ感も自然で、ごわついた感じもありません。

買い足すならコレやな・・・。

 

使ってみた感想

まずビックリしたのが、いろんなグル―をレビューで見てると

「しみる」「痛い」という意見が多いのですが、

このグル―は初心者の私が目の粘膜に誤ってつけてしまっても

全くしみませんでした。

 

そして、だいたいこういうキットてひとつやふたつは

要らんものが入っているんですが、

見事に全部必要です(笑)

サージカルテープは肌が荒れてしまうので使いませんでしたが、

きっと使ったほうが作業効率もあがるのでしょう。

 

詳しい使い方やコツについては、

本人がもう少しセルフエクステに慣れてきたら

改めて書きたいと思います\(^o^)/おたのしみに!

 

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

こちらの記事も読まれています