カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

2015年クリスマスコフレ!エスティーローダーのメークアップコレクションを買ってみた。

やあやあやあ!!メリークリスマス!!!

にはまだちょっと早いんですが・・・

www.bodiko.net

 

ちょっと前に基礎化粧品バカ買いしたばっかりなんですが・・・

 

頑張った自分へのご褒美に♥

と、買ってしまいました。 

 

2015年10月30日(金)発売!!

ESTEE LAUDERの、メークアップコレクション2015!!!

 

ちょうどハイライトと口紅がフィニッシュしてしまったので、

何かしら新しいものを買わねばと思っていて、

時期的にそろそろクリスマスコフレが出るころだし

セットで買えればいいなあ・・・と思ったら

 

あ っ た ん で す ! ! ! 

 

それがエスティーローダーのメークアップコレクション(^^)

 

ルナソルのセットも写真で見たらかわいかったので

(ハイライト入ってないけどw)

試してから決めようと思っていたんですが、

アイシャドウがものすごくハズレだったのと、

チークもあの色では私のただでさえ茶色くくすんだ肌(笑)が

もっとくすんでしまうので、

悩むことなくエスティーローダーに決まりました。

 

もうね、そのあとバイト中ずっと

にやにやが止まりませんでした(笑)

この感覚はきっと女子にしか分からんであろう!!

 

っつーわけで中身を見ていきましょう!!

 

  

 

「45000円ぶんぐらい詰まってますから~」と

エスティーローダーのBCさんが仰ってたんですが、

このボリュームで12000円はお得!!って

誰もが納得してしまうような素晴らしいセットであります。

 

f:id:candyman0618:20151031012906j:plain

まず袋から(笑)

でっか!!と思わず言いたくなるような大きさでございます。

こんな細い二の腕と太もも、腹立つわ~。

 

f:id:candyman0618:20151031012907j:plain

袋から取り出すと、こんなきれいな箱が!!

ヒャーン。さすがエスティーローダー。

 

f:id:candyman0618:20151031012908j:plain

更に箱から取り出すと!!

真っ赤なボックスが!!!

 

f:id:candyman0618:20151031012909j:plain

そしてこちらが化粧ボックスの中身であります!!!

画像が縦向いてるであります!!!

赤い包み紙の中には持ち運び用のポーチ、

そしてその下にはメイクアップ小物が・・・!!!

 

f:id:candyman0618:20151031012910j:plain

こんな風に詰まっております!!

ひゃあああああああっふううううううう↑↑↑↑↑

 

f:id:candyman0618:20151031012912j:plain

まずはこちら、リミテッドエディション オールオーバーシマー。

顔全体にも、ハイライトとしても使えるシマーパウダーです。

 

f:id:candyman0618:20151031015452j:plain

正直ハイライトが微妙だったらこのセットの購入はナシだったんですが、

これがもう、アリアリでした。

粒子がめちゃめちゃ細かくて、すごく自然になじみます。

白浮きしないのも良い!

チークの上からさっとひと撫ですれば、立体的なツヤ感が!!

これリミテッドエディションってことは、

使い終わったらまた新しいハイライトを探す旅に出ないと

いけないのかしら・・・?

 

f:id:candyman0618:20151031012911j:plain

こちらはデラックスピュアカラーアイ&チークパレット!

12色のアイシャドウと2色のチークがセットになっております。

アイシャドウは捨て色覚悟で買ったんですが、

ラメ大き目の白やベージュは結婚式の時とかに良さそうだし、

紫も肌馴染み良かったのでこれを機に使ってみようと思ってます。

 

f:id:candyman0618:20151031015607j:plain

で、こちらがチーク。

左のピンクは私の肌にはちょっと浮きそうですが・・・

2色混ぜて&中央に乗せて立体感出す感じで使えば

捨て色にはならないだろうと。。

 

チークはずっとNARSの4001番(どピンク)を愛用していましたが、

いい加減アラサー(笑)になったので

もう少し落ち着いた色のものも欲しいなあと思っておりました。

そういう意味で右側のコーラルっぽい落ちついたカラーは

これから使う機会増えていきそうです。

 

f:id:candyman0618:20151031012914j:plain

そして!!口紅はなんと3本!!!

ピュアカラークリスタルシアーリップスティック!

クリスタルピンククリーム

デミュアローズシマー

パッションフルーツシマー

の3色です。

こちらはスペシャルパッケージなので現品より少し小さい模様。

 

f:id:candyman0618:20151031015659j:plain

日本に帰ってきてすぐ、友人がシャドウを選んでほしいと言うので

一緒に薬局に行ってテスターをこんな感じに手の甲にのせたんですよね。

「こっちがピンク系で、こっちはちょっとマットな感じでー・・・どう?」

「ボジ子の手黒すぎてよくわからへん」

「・・・。」

「・・・。」

ってなったんですよね。

どや?ちょっとは白くなったやろ・・・?

 

どれもピンク系で、私の好みの色ばっかり!!

ひゃふー!!!!

つけた感じもラメラメしすぎず、色持ちも良さげです。

 

 

ちなみにコレ、「恋に効く」とアットコスメでは評判?の口紅です。

それがウソか誠かは存じ上げませんが、

現品サイズなら名前を彫ってもらえるサービスもあるので

プレゼントにも是非!と強くオススメいたします。

私も数年前のカーチャンの誕生日にはこちらをプレゼントしました。

カーチャンは誰かに恋したんだろうか・・・(困惑) 

 

f:id:candyman0618:20151031012913j:plain

そして持ち運び用のポーチはこんなでした。

今はまだポールジョーのおまけで貰ったネコまみれのポーチがあるので、

しばらくの間眠ってもらいます。

というか、この大きさでは今のポーチの中身が全部入りきらないです。

旅行用にしよう。うん、そうしよう。

 

f:id:candyman0618:20151031012916j:plain

そしてこちら左から、

レジリアンスリフトエクストリームオーバーナイトクリーム

モダンミューズオーデパフュームスプレイ

ダブルウェアゼロスマッジマスカラ

テイクイットアウェイジェントルアイ&リップメークアップリムーバー

アドバンスナイトリペアSRコンプレックス2

 

なんかもう、、、魔法の呪文みたいだなあと打ちながら思ってしまいました(笑

使ってないのでレビューは省略!

香水は、たまに街中ですれ違って思わず深呼吸してしまうような

お姉さんがたのにおいがいたしました!!!!(笑)

「このにおいやったんかーーー!」と感動。

私も仲間入り・・・ふふふ!!

 

f:id:candyman0618:20151031012915j:plain

はい。ピュアカラーグロス レーシーラズベリーシマー。

これだけで使っても良いですし、

口紅の上からつけてあげると発色が抜群によさそうです。

ポーチに最適なお試しサイズなのもいい!!

口紅もグロスもしっかり「つけてる」感があるので、

下地がわりに例のディオールのグロスを塗って

しっかりケアしようと思います。。。

 

 

というわけで!

内容超充実、最高に使いがいのあるクリスマスコフレでした。

これで12000円+税なんて、コスパ良すぎィ!!!!!

ハイライトと口紅1本で7~8千円はすると考えたら、

この内容でこの値段は買う価値ありすぎました。

 

f:id:candyman0618:20151031031322j:plain

さっそくボックスに色々つめこんでみましたが、

妹・母にあげてかなり断捨離したつもりだったのに

全然入りきらないことに気が付きました。

わしゃ今流行のミニマリストにはなれそうにないです。

だってこっちのほうがテンションあがるもの。

 

BCのお姉さんいわく、予想以上に売れているとのこと。

(セールストークなのか本当なのかは定かではありませんがw)

この週末で完売する店舗も出てくるみたいですので、

興味持った方、明日は百貨店のカウンターに急げーーーっ!

 

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

こちらの記事も読まれています