カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

日本のパンケーキブーム、どないなりましたん?シェムリアップで食べるなら、ここ。THE HIVE。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

日本はパンケーキブーム

え?それももう終わったって??

いやいや、そんなこと・・・ないでしょうよ。

個人的に生クリームもりっもりのパンケーキはあんまり興味ありませんが、

「パンケーキ」は人類を幸せにできると思うんですよ。

 

大阪の梅田にある、完全予約制の「雪ノ下」のパンケーキとフレンチトースト、

超絶美味しいですよね。

f:id:candyman0618:20150325130410j:plain

f:id:candyman0618:20150325130408j:plain

f:id:candyman0618:20150325130400j:plain

どうやったらこの高さが打せるんやろう。

セルクル型使うしかないよなあ。

でもそうしたら断面ももう少し色ついてしまいそう。

牛乳パックとか?うーん。うーん。

 

どれも本当に幸せなお味で、こんど日本に帰ったら是非1週間ほど絶食して、

全種類食べたいぐらいなんです・・・。

 

ちなみに何で吉田君が一緒に写っているかというと、

島根ツーリングで念願叶って吉田君のキーホルダーをゲットし、

嬉しさのあまり何を撮るにも彼を手前に入れるブームがきていたのです。

大学生、アホ丸出し・・・。

ちなみにその前はウサビッチ、吉田君のあとは例の「なめこ」に首ったけでした。

 

さて。前回一時帰国したときに行った滋賀県の大人気カフェ、

f:id:candyman0618:20150325125721j:plain

fleurのパンケーキも絶品だったのでございますよ。

皆Facebookあげまくるねんもん。そりゃ行くやろ。

 

実家から結構離れた場所にあるので気軽に行けないのが残念ですし、

あの時は「1時間半待ち」と言われて

ドラック●タカしか時間つぶせる場所が無かったのも

イタかったのですが(場所が場所だから仕方が無い)

 

f:id:candyman0618:20150325125704j:plain

見て。見てコレ。

ぶるんぶるん震えるんですよ、お皿揺すったら。

2枚食べたところでギブでした。でもまた食べたい。また、食べに行きたい。

ふわとろ、しゅわとろなパンケーキ、夢のような時間でした・・・。 

近隣県の方!琵琶湖にドライブ行くついでに、いかが?

(琵琶湖大橋から更に1時間かかりますが・・・)

 

 

やっと本題

シェムリアップ、パンケーキブームありません。

そりゃそうですよね、だってここシェムリアップやもん・・・。

 

でも皆SNSで美味しそうなパンケーキばっかり載せるから

どうしても食べたくなりますわな。

f:id:candyman0618:20150324175458j:plain

 

なかなか理想のパンケーキに出会えることは無いんですけれども、

ここ HIVEのパンケーキは合格点あげれます。

 

f:id:candyman0618:20150324142523j:plain

お店の中。おしゃれ。

このお店のオーナーは欧米人だったハズ。

なんか粋よね。やることが粋。

 

f:id:candyman0618:20150324175513j:plain

友人が頼んだよくわからない料理。

よくわからないけど、美味しいんだけど、よく分からない。

しいて言うなら、赤ワインが飲みたくなるけど、やっぱりよく分からない・・・。

 

f:id:candyman0618:20150324175532j:plain

これが名物「震えるシーザーラップ」です。

ブレたんじゃないです、このシーザーラップが震えてたんです・・・。

(今度スマフォ買い換えるときはカメラの性能も重視しましょうね。)

 

f:id:candyman0618:20150320184732j:plain

そしてコレが!!!!パンケーキ!!!

マーマレードソースとアイスがついてます。

うーん、美味しい!!美味しいよ!!!

甘さはマーマレードソースで調節できるし、ぱさぱさ・もそもそしていない。

 

奥に写っている大きいキャロットケーキも甘さ控えめで美味しかったです。

 

酵母起こしがメンドクサくてしばらくご無沙汰の、

酵母のパンケーキも、美味しかったのですが・・・

これは砂糖入れずに作って焼いたベーコンやソーセージと食べたほうがいいな。

チーズと胡椒を混ぜて焼いても美味しいかも。

またいつか酵母起こしたら作って食べよう(^^)

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらの記事も読まれています