カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

近郊だけじゃもったいない!プレアヴィヒアで絶景、そしてコーケーでも絶景、の贅沢コース。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

一難去って、また一難 

ベトナムのホーチミンから香港までの海底ケーブルが切れたとのこと。

おかげで

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2015/04/27 12:55:38
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 89.96Kbps (11.16KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.07Mbps (134.12KB/sec)
推定転送速度: 1.07Mbps (134.12KB/sec)

ありえない速度に(笑 

画像がまったく読み込めないよ!!

 

私がこっちに来てから何回目でしょうか・・・?

知ってるだけで2回は絶対にありましたね。

 

23日は絶賛停電中でWi-Fiが使えなかったのでわかりませんでしたが、

復旧してから家の光回線が不安定で、繋がったとしても遅いのなんのって・・・。

 

なのに、なのに・・・何でなんだろう・・・・

2年間で一番長かった停電から復旧したばかりだからか、

 

「でも電気あるし、いいか♪」

 

っていうハイパー仏モードに入ってしまっている・・・。笑

 

 

 

 

3回目のプレアヴィヘア

 

1度目は2013年3月、乗り合いバンで。

2度目は2013年10月に、母親・妹と。

そして今月、3度目のプレアヴィヒアに行ってきました。

 

一緒に行った友人がきれいな写真を撮ってくれたので、

今日は写真中心でお送りします!

回線不安定な中重めの画像を頑張ってのせましたので、

ありがたくご覧ください(笑

 

どんな場所か知らない!っていう方は

先に過去記事で予習してくださいね~!

では、いざ!

f:id:candyman0618:20150427015812j:plain

シェムリアップからカムリで片道3時間、

プレアヴィヒア寺院がある山のふもとで4WDかモトドップに乗り換えて

さらに20~30分。

 

f:id:candyman0618:20150427015859j:plain

この坂はタフな車じゃないとあがれないんです。

1速ベタ踏みが、エンジン音から伝わってきます。

車の寿命、早そうだ・・・。

 

荷台から振り落とされないよう必死。

 

f:id:candyman0618:20150427015900j:plain

車で入っていけるところまでは車で、そこからは徒歩で向かいます。

なーーーんて大きい岩なんでしょうね。

 

f:id:candyman0618:20150427015801j:plain

遺跡の参堂をしばらく上って振り返ると、こんな景色。

 

f:id:candyman0618:20150427015802j:plain

いまにも倒壊しそうなプレアヴィヒア。

 

f:id:candyman0618:20150427015804j:plain

また後ろを振り返ると・・・・おぉー。

 

f:id:candyman0618:20150427015803j:plain

9時半には山の頂上付近に着いたこともあり、人が少なくてまわりやすいです。

 

f:id:candyman0618:20150427015806j:plain

f:id:candyman0618:20150427015807j:plain

f:id:candyman0618:20150427015808j:plain

なんていうか、写真きれいよね。緑が映えるよね。生き生きしてるよね。

うーん・・・私もそろそろカメラ買い換えたいぞ。

 

普段のせてる写真は、スマフォ、コンデジ、一眼と色々使いまわしてます。

一眼はコレ使ってます。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX5-WKIT
 

モータースポーツ好きならAF合うの早いキャノンにしたら?

と友人にすすめられ、「なるほどそうやって選ぶのか~~!」と

感心して買ったのがこのダブルズームキット。

 

次は星が撮りやすいようにバリアングル液晶がいいなあ・・・。

 

っと、もう「絶景ポイント」にたどり着きましたよ。

 

はい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candyman0618:20150427015809j:plain

うわーきれい!!!

 

f:id:candyman0618:20150427015810j:plain

3回目にして、今までで一番綺麗な景色が見れました!!!

ガスがかかっていないので、地平線の奥の奥まで見渡せる。

 

f:id:candyman0618:20150427015811j:plain

 

どうですか?!この美しさ。

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ここに居れるなァ・・・。

 

って思ってしまうような、そんな場所です。

涼しい風に吹かれながら、のーんびり過ごせます。

私の大好きな場所。

 

カンボジアを訪れた際には、ぜひ行っていただきたい、

一番のオススメスポットです。

 

そして!せっかくここまで来たんだから、道中にあるコーケー遺跡も

ぜひぜひ立ち寄っていただきたいです。

 

f:id:candyman0618:20150427015815j:plain

 

コーケーについてはこちらをご覧ください♪

こちらは2013年の10月、雨季の終わりに行ったときの写真。

コケがたくさん生えた、美しいモスグリーンの遺跡を見ることができます。

今は乾季の終わりなので、・・・カサカサです(笑

 

f:id:candyman0618:20150427015816j:plain

コーケー遺跡群の中で一番大きな7段ピラミッド「プラサット・トム」。

35メートルの巨大な遺跡であります。

 

そしてプラサット・トムには、いまだ一度もてっぺんまで行けたことのない階段。

わたし、本当に高いところが苦手なのです。

というよりは、高いところから降りるのが大の苦手なのです。

プレアヴィヒアは大丈夫。足はすくみますが。

でもね、この階段は・・・・ムリッ。

 

来週もう一度プレアヴィヒアとコーケーに行くので、

頑張ってチャレンジ・・・して・・・・・・・・・・やっぱやめます。

 

 

では階段をのぼった先で友人が見た景色まで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candyman0618:20150427015817j:plain

f:id:candyman0618:20150427015818j:plain

どこまでも続くジャングル、360度見渡せるこの風景。

プラサットトムのてっぺんから、ひとりじめ!

 

・・・できるんですってよ。

高いところ嫌いを克服する方法ご存知の方、コメントでご一報ください。

 

f:id:candyman0618:20150427015820j:plain

プラサット・クマウと

 

f:id:candyman0618:20150427015822j:plain

プラサット・プラムも忘れずに!

(どちらもプラサット・トムから車ですぐの場所にあります)

 

f:id:candyman0618:20150427015823j:plain

帰り道雨に降られて、綺麗な虹も見れて、満足満足やで~♪

 


【LIVE】 フジファブリック 「虹」 Live at Hibiya Yaon - YouTube

雨上がりの虹を見ると、ついつい口ずさみたくなる一曲♪

 

一緒に行ったお友達、素敵な写真のご提供ありがとうございましたー!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています