カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

京都大作戦2015、終了!と、近況報告。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

私の夏が終わってしまった感

 京都大作戦2014からまる1年

想いを馳せつづけた京都大作戦2015~いっ祭がっ祭感じな祭~、

ついに終わってしまいました。

 

今年も妹と二人で参戦!

とりあえず前夜祭ってことでお寿司へ(笑)

 

向かったのは大学生のころバイトの先輩が教えてくれた

「春駒」というお寿司やさん。

大阪の天神橋筋商店街でいつも行列をつくっている

大人気店であります。

 

f:id:candyman0618:20150707123211j:plain

まずここに来たら絶対おすすめしてるのが赤出汁。

なんだかいつもよりアサリが盛り盛りです(笑)

これがもう、私も一緒に煮こんでくれってぐらい美味しいんです。

 

f:id:candyman0618:20150707123236j:plain

お寿司は、シャリとネタのバランスが絶妙。

そして酢飯もウマい。

レギュラーメニューのほかに、その時期にしか入らないものも

たくさんありますので、いつ行っても新しい美味しさに出会えます。

 

f:id:candyman0618:20150707123246j:plain

あわび肝とウニでゴキゲン野郎が2人出来上がりました。

タイの4種盛りもそれぞれ違った味わいで、

一番下に写ってるごま油で味付けしてあったものが私の中で一番でした。

 

f:id:candyman0618:20150707123224j:plain

そして!!!春駒に行ってこれ食べないでどうする!!!!!とばかりに

毎回数皿注文するのがこちら、上うなぎ。

めーーーっちゃでかいんですが、あえて一口で頬張ります。

炙ってあるので香ばしく、でも口に入れたらとろとろと溶けていくうなぎ。

温かいうちに召し上がるのがベストです。

 

天満駅・天神橋筋六丁目駅から共に徒歩5分ぐらいで、

最近2階建ての大きな支店もすぐ近くに出来て

前に比べればかなりスムーズに入店できますので

ぜひぜひ行ってみてください。

(それでも行列はできてます。すごい。)

 

お店の詳しい情報はこちらから。

tabelog.com

 

 

 本題。

f:id:candyman0618:20150707123032j:plain

 7月4日・5日 京都大作戦 いっ祭がっ祭感じな祭 @太陽が丘

楽しみにしてたイベントが終わって・・・しまいました。

 

f:id:candyman0618:20150707123016j:plain

にしても・・・雲行きがあれやなあ。

 

f:id:candyman0618:20150707123003j:plain

今年からICカード制が導入され、入場がかなりスムーズに。

クレジットカードと紐付してお会計できるので

オフィシャルグッズやフードコートの混雑も緩和されるかと思いきや

1日目9時半に並び始めたオフィシャルグッズの列の

ゴールにたどり着けたのはなんと3時間後(笑)

フォーリミが見たい妹を先に行かせて一人で並び、

小雨に打たれ続けただけの切ない3時間でした。

事前にネットでグッズ販売やってほしいなあー・・・。

どうせなら全部楽しみたいのになあー・・・。

 

グッズを買い終えてぎりぎり間に合った氣志團、

ドラゲナイやりながら登場→goes onの流れで

完全に会場を沸かせてくれました。

氣志團見たのはフジフジフジQ以来ですが、

ほんと素晴らしいエンターテイナーですね。

そのあと中抜けして、細美武士を見に牛若の舞台に急ぎましたが、

入場規制で入れず。

「俺、これ見るために来たんだよ今日ぉぉぉぉぉぉ」と

泣いてる方が近くにいらっしゃったのを見て

悲しい気持ちで源氏の舞台に戻ることに(笑

 

ACIDMANは前から4列目ぐらいで見ましたが

ダイバー多すぎて集中できず(笑

顔面に膝いっぱつ貰いながら最後まで楽しみました。

なおセトリは不完全燃焼だった模様。

 

f:id:candyman0618:20150707122937j:plain

ここで妹さんと合流してDragon Ashを見ることに。

地面が、なんだこれ、ですよ。ピーナッツバターなの?ばかなの?

やっぱKenKenかっこええ。その一言につきました・・・。

 

Brahmanは、トシロー兄やんのMCがお祭り仕様で面白すぎたのと

入場規制で見れなかった細美さんを拝めて完全に↑テンアゲ↑でした。

欲を言うならSpeculationかBASISが聴きたかった。

 

そしてサンボマスターの時間は最後のテンフィに備え腹ごしらえ(笑

というか、完全に昼ごはん食べるタイミングを失ったまま夕方になっていて

お腹が限界だっただけです。

 

そして、きました、テンフィィィィィィィィイイイイイイイイトwwww

終わったころには私たちの足はこんな感じに。

f:id:candyman0618:20150707123103j:plain

何も言わなくてもお分かり頂けるでしょう。

ただ一言いうならば。

 

最高だ。

 

(髪、耳、鼻、口の中も、泥まみれでした。本当にありがとうございました。)

 

2日目は雨こそ降らなかったものの、前日の田植え状態に粘度が増した

最高のコンディション。

 

メインステージのヘイスミもサブステージのWANIMAも

あんまり聴いたこと無かったので、

妹にくっついてWANIMAを見にいくことに。

一発目から入場規制。Hey Smithがメインでやってるなか入場規制。

すっげーな。

 

機会を逃し続け、やっと見ることができた念願の

MAN WITH A MISSIONは、

期待を裏切らない最高のパフォーマンスでした。

 

そして同じく初めましての[Alexandros]は、

新曲のワタリドリが聴けて大満足。

www.youtube.com

 

ユニコーンの時間は買ってきた駅弁食べつつシートでうとうと・・・・

終わったら建さん待機しようと思っていたのに妹も私も爆睡ww

 

気付いたときにはKen Yokoyamaが始まっていた(悲

建さんまた脱いだみたいです。Mステ出演決定おめでとう!!

 

ROTTENGRAFFTYは、

去年消化不良だった分(あの頃は全く聴いてなかったから)

今年にぶつけて完全燃焼してきました。

www.youtube.com

 

そして最後の10-FEET ・・・・。

ライブで聴く1sec.の緊張感たまらんな!!!

www.youtube.com

あーこのために1年生きてきた!!と言っても過言ではない

京都大作戦。

終わったころには泥やら汗やら鼻水やら涙やらで

顔がじゅくじゅくでした(笑)

 

ああーーーもう既に、2016に行きたくて仕方がない。

そんなフェスでした。

また来年も行くぞ!!!

 

私の人生の夏休み(何回目?)、終了

っつーわけで、大作戦が終わった翌日に、

2回ブリーチしてメッシュを入れた髪を会社規定の色に染めまして。

遊ぶ資金が文字通り尽き果てたため、翌々日からバイトを始めました(笑)

 

まるっと2か月遊び倒してからのバイトですが、

何してるかっていうと、大学4年間働いていた所と同じ系列の

ドラッグストアです。久しぶりの白衣!

2年ブランクがあるので色々変わっててかなり戸惑ってます。

そもそも日本に居なかったので、新商品とリニューアルだけでもすごい数w

即戦力にはなれへんけど、しっかり覚えていこ。

 

登録販売者のテキスト、まだ実家に残ってたかなー・・・?

成分覚えなおすぞい!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています