カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

待ちに待った!!京都大作戦2015 オフィシャルホームページ第1次選考 開始!!

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

カンボジア在住のお友達あゆみさんが面白い記事書いてますよー。

私のブログでも、1年間にわたって、シェムリアップの新しいモノを

どんどん紹介してきましたが、

ここは本当に、多種多様なビジネスのアイデアを持った人たちが

入れ替わり立ち代りやってくる面白い場所です。

こんなに元気な国に身を置いて色々学ばせてもらえるのは幸せなことです。

 

・・・で、アンコールワットに見習って、ですね。

1000年ぐらいあとに世界遺産に出来そうな建物を

滋賀の山奥か琵琶湖の湖底にひっそりつくっといたらどうかと思うんですが、

いかがでしょう?子孫への遺産として(笑

 

 

昨日、3月3日といえば・・・

Wikipedia先生、

耳の日、オーディオブックの日、節句、・・・あってるけど違う!!

ジーコの誕生日!!!!それも合ってるけど違うよ!でもHBD!!!

違うんですよ!!しかもWikipediaで3月3日調べたら

やたらめったらAV女優の誕生日出てくるの、何なん!?

編集者・・・・詳しすぎひん!?

 

そんなことはいいんですよ!

 


ひぃっぃいぃぃぃいやふうううううううううううううう!!!!!!

京都大作戦 ~いっ祭がっ祭 感じな祭~

一次先行、はじまりましたでえええええええええ!!!

 

f:id:candyman0618:20150304133305j:plain

京都大作戦って何や

京都大作戦とは、、、

こちらを参照していただければ1/100ぐらいお分かりいただけるかと!

 

チケット取るのがほんまに大変なんじゃて。

私が行ったことある&行きたいと思ってるロック系の夏フェスの

動員数って、ざっとこんなカンジなんですって。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 4日間で24万人

SUMMER SONIC 2日間で12~13万人

MONSTER BASH 2日間で2万5千人

RUSH BALL 2日間で2万人

京都大作戦 2日間で2万人

 

ちなみに、ちなみにですが、

滋賀県唯一の村である朽木村の総人口は約2500人です。 

(※市町村合併で高島市になってますが、私は認めません!笑) 

 

2万人も入れるのにチケット取れないってどういうこと!?

という気持ちになりつつも、行ったら納得しちゃうんですよねえ。

京都大作戦、ハジケ方が全く違うんですもん。

そして私世代には年齢層ちょい高なラインナップゆえ、

予習ナシでも1日中メインステージに張り付いていたい面白さ。

 

転売厨(チケットを大量に買い占めて、オークションで高値で転売して儲ける人)が

どれだけ恨めしく感じたことか・・・。 

でもっ!

今年はチケットの売り方そのものが去年とはがらりと変わったみたい。

SiMもIDチェック制を導入したと数ヶ月前にWebサイトで発表がありましたが、

(SiMって検索すると、SIMカードがトップにあがってきて、

SEO弱すぎて辛いなって思っちゃいますね・・・)

京都大作戦も本人認証をしてからしかチケットが買えないシステムに

変わったようです!!!

去年、健全なライブキッズから不当に高額な上乗せ料金を搾取した、

最低な転売厨・ダフ屋の方々、今年は苦労しまんのぅ~~~(ゲス顔

 

IDカードをピッとするだけで入場できるということは、

入場時の大混雑も少しは軽減されるということでしょうか?

 

また、クロークもこのIDカードで自分で管理できるとなると、

クローク利用客も増えて、去年Twitterで騒がれていた盗難も

減ることに繋がるかも?そうなってくれたら嬉しいですね(^^)

 

私もさっそく

自分と妹の分をまとめて申し込みました。

お願いします!当たってください!

私たちに、あの丘に行くチャンスを下さい・・・!!



あァーかっこいい!!MAHかっこいい!!

何もせんでもかっこいいけど歌ったらもっとかっこいい!!

 



去年はアメリカツアー行ってたんだっけか?

今年はきてほしいなァー。

 



閃光でめちゃデカいサークルつくってわちゃわちゃした時、

100年分の幸せがいっきにやってきた気分だったさーーーーーー!!!

 

ちなみに昨年のラインナップは!

<1日目 源氏ノ舞台>

RIZE
HAWAIIAN6
coldrain
dustbox
NAMBA69
マキシマム ザ ホルモン
湘南乃風
10-FEET

<1日目 牛若ノ舞台>

Dizzy Sunfist
SCOTLAND GIRL
SKA FREAKS
T.C.L
GOOD4NOTHING
PAN
アルカラ

 

<2日目 源氏ノ舞台>

MONGOL800
FIRE BALLwithHOME GROWN
東京スカパラダイスオーケストラ
Ken Yokoyama
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ROTTENGRAFITY
Dragon Ash
10-FEET

<2日目 牛若ノ舞台>

FOUR GET ME A NOTS
フーイナム
MOROHA
SA
Northern19
SUPER BEAVER
HOTSQUALL

 

私の勝手な希望

10-FEET、Dragon Ash、RISE、Ken Yokoyama、難波さんは絶対だと思うので・・・

過去の出演者だったら、

Coldrain、SiM、MAN WITH A MISSION、TOTALFAT、

東京スカパラダイスオーケストラ、ROTTENGRAFITY、

マキシマムザホルモン、氣志團、9mm Parabellum Bullet、

POLYSICS、ACIDMAN、the HIATUS、

あたりが出てくれたら・・・最高に嬉しいっす(^^)

 

第1弾アーティスト発表はもちろん10-FEETオンリーなので、

第2弾発表を待ちましょう。

 

去年の経験を生かして

今年は用意周到で100倍楽しんだんねん(^^)

だいたいこういうイベントは郊外の行きにく~~~い場所で開催されますが、

ラシュボは車が使えるので、雨対策が完璧に出来るんですよ。

その点京都大作戦は車が使えないのが痛い・・・。

去年は2日目がパーフェクトお田植え祭になったから、余計に辛かった・・・。

今年はそこらへんもしっかり練っていかないとな。

 

とにもかくにもチケットあたらな私の人生始まらへん。

オネシャス!!!チケット当選してください!!!

神様仏様、ブラフマー神様ヴィシュヌ神様シヴァ神さまああああ(;0;)!

とりあえずアンコールワット行ってお祈りしてくる!!!!!!!!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています