カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

予約必須!IVYで週1回だけ開催される全品1ドルのタパスナイトが衝撃的だった話。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

3月21日の時点で、

INポイント 5位!OUTポイント 6位!PVランキング 5位!

いつもポチポチクリックしていただきありがとうございます(;;)ひゃー!!

今日もクリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

ミシェル・オバマ夫人が来ているらしい!

今朝、出勤途中、軍警察が道を封鎖していて

あやうく遅刻するところでした。

要人が来るたびアンコールワットへの道が封鎖され、

「誰か偉い人が来てるんだなー」と思うのですが、

まさかミシェル・オバマ夫人だったとは・・・。

 

「すいません、ミシェル・オバマ渋滞にはまってしまって・・・」

なんて言うことはなかなか無いと思うのですが、

なんだかセレブなにおいがプンプンしますね。

ぜひ、遅刻したときの言い訳に、使ってみてください。

 

2月にシェムリアップで行われた、UNWTOとUNESCOの

「観光文化国際会議」では、シハモニ国王や近隣諸国の大統領・首相、

約50カ国の観光大臣などが集まりました。

あの時も・・・スゴかった。

何度、軍警察に轢かれそうになったことか・・・(先輩、運転荒すぎるッス!)

 

 

 

初、タパスナイト!

タパスって、スペインの「小皿料理」とか「おつまみ」とか、

そんな感じの意味なんだそうですよ。

響きが既にオシャレやん、「タパス」。

タパスって・・・素敵やん?

 

f:id:candyman0618:20150321003026j:plain

場所は、コモングラウンズのすぐ近く!!

IVYゲストハウスにて、毎週金曜日に行われます。

 

f:id:candyman0618:20150321003012j:plain

タパスる事ができるのは金曜日の夜のみ。

すぐに欧米人の団体さんで満席になるので、予約必須ですよ~!!

 

f:id:candyman0618:20150321003101j:plain

メニューの紙が配られたら、好きなものにチェックを入れます!

肉系、野菜系、魚系とバランスよく色んな小皿がありますが、

どれを頼んでも1ドル!どれを頼んでも1ドルなんですよー!?

 

かぼちゃのスープ、濃厚&ちょっぴりスパイシーで美味でした。

ガーリック風味のクルトンがまた・・・合う!!

 

f:id:candyman0618:20150321003126j:plain

暗くてよくわからない感じになっていますが、

気にせずにいきましょう。

このボリューミーなツナサラダも1ドル(@@;)コスパ良すぎィ!!

 

f:id:candyman0618:20150321003138j:plain

飲み物もオール1ドルなので、

ビールもジョッキ1杯1ドル、コーラやスプライトも1本1ドル・・・

なんやここ、ただのパラダイスやないか!!!

 

f:id:candyman0618:20150321003155j:plain

そしてナナナナナなんとデザートまで!!

クレームブリュレ、うまっ!!

上がパリッパリにキャラメリゼされていますよー。

食べ過ぎた後でも美味しく食べられる、ジャストな大きさ。

 

店内かなり混みあい、オーダーしてから届くまでに時間がかかるので、

金曜日の夜、ゆっくりまったり行くのがベストですよ!!

その際、事前の予約はお忘れなくっ!!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています