カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

お腹いっぱい、もう動けない・・。シェムリアップ日本食レストラン、プラスα。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
たとえIPv6が枯渇しても、私の食欲が枯れることは無いでしょう。
いかんせん食べすぎで体が重たいです。
 
 
やってきました、最近できたばかりの日本食レストラン「元気屋」

 

 



お昼はランチ営業もあり、本日はトンカツ、押しずし、ハンバーグ、
あともう1種類・・・何だったか忘れましたが、
とりあえずそんな中から選んだのは

さ ば の 押 し ず し (*˘︶˘*).:*♡

 

 



酢飯最高。ファンタスティック。
あっさりしててとっても食べやすかったです。


琵琶湖の西側は昔、若狭湾から京都に魚介類を運ぶルートとして使われていて
「鯖街道」という名前がついています。
道の駅や老舗で美味しい鯖の押しずしが食べられるんですが、
私はそれが大大大好きで、よくツーリングの休憩に立ち寄ってました。
肉厚でジューシーな鯖がどどんと乗った鯖寿司は本当に最高です。
濃い~緑茶によくあいます。あー食べたくなってきたw


ところかわりまして、最近できたばかりのとんこつラーメン「元気屋」。
日本の居酒屋メニューが安く食べられる良いお店です!

餃子、しゃぶぽん酢。


鶏のからあげ。


鶏皮バター焼き。


そしてこちらはネギラーメン。あっさりダシでした。
本当の豚骨ラーメンのこってり加減と匂いが苦手な私ですが
このラーメンは美味しかったです♪




そしてソフィテルでお茶。
ドリンク頼んだらこんなにどっさりクッキー出てきて、
テンションも血糖値も上がりまくりでした。

 




おきまり、MammaShopで女子会。


チーズ盛ってきて!!



肉、盛ってきて!!



こちらはかぼちゃのニョッキ??



ラビオリ。



フンギポルチーニ。



ローストビーフ。



ふわっふわの泡がたまらないカプチーノ。



ティラミス風アイスというべきか、
アイス風ティラミスというべきか。


これだけ食べてひとり12ドル以下です。
自分の欲との戦いです。

シモーネありがとう~!!


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

この記事も読まれています

 

☆レシピあり!大粒マッシュルームで、ワインのおつまみにぴったりな簡単お洒落料理♪ - カンボジアのボジ子。

 

 

伊、中、北欧!シェムリアップの美味しいレストラン3連発☆ - カンボジアのボジ子。

 

 

美味しいラムと夕飯と♪シェムリアップの街外れにあるGeorges Rhumerieに行ってみた。 - カンボジアのボジ子。