カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

理想のスイーツを求めて!暫定版、シェムリアップの美味しいスイーツランキング。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 
見るからに体に悪そうなカラフルなスポンジに、
砂糖をただ練って固めただけの耐湿クリーム。
そんな東南アジアお菓子は、要らないんです!!(泣
 
程よい甘さが幸せにしてくれる美味しいスイーツを求めて
歩き彷徨う日本人が一人。('、3)_ヽ)_…
 
そんなわけで今日は街中で食べたお菓子のレビューですよ。
 
 
 
【The Sunのクレームブリュレ】 ☆ 星1つ
 
パリパリのカラメルが食べられる!!と聞いて行ってきました。
確かに、カラメルはパリパリ!
でも、これで3.5ドルは高いです!(きっぱり
 
冷蔵庫で他のものと保管してたのか、野菜や肉のにおいがして
美味しいと思えませんでした。

 



【Blossom Cafe and Training Centreのカップケーキ】 ☆ 星1つ

見た目はとーーーーーってもかわいいんですが、
当たり外れがあります。
チョコレート系は美味しいものが多いけど、
クリームたっぷり系は「これぞ!外国のお菓子」・・・。




【Tellのクレームブリュレ】 ☆☆ 星2つ

とろとろクリーミーなクレームブリュレ。
こちらも上のカラメルはサクサク!
とっても甘いので、たらふくソーセージ食べたあとにはちょっとヘビーですが
ついつい手がのびてしまいます(笑

 
 
【ランジェロのスフレ】 ☆☆ 星2つ!
 
5つ星ホテルの中にある美味しいイタリアン。
焼きたてスフレが食べられるところはここ以外知りません!
見た目だけで大大大満足(笑
 
温かいうちはとっても幸せですが、冷めるとお砂糖が激しく主張してきます。
付け合せのパッションフルーツあと4個ぐらい欲しくなっちゃう。
 
 
 
 
【Mamma Shopのティラミス】 ☆☆☆ 星3つ!
 
シモーネの力作、アイスっぽいティラミス。
ピザやパスタ食べたあとなら、
二人でシェアするのが丁度良いぐらいボリューミー。
コーヒーがしみしみになったスポンジと
マスカルポーネの甘さのバランスがGOOD
 

 

 


 

 


【Schnitzel Wirtinのチョコレートムース】 ☆☆☆ 星3つ!

ワニ園の近くにあるオーストリア料理のデザート。
枕のようなコルドンブルー食べて「もう動けない」状態のときに
ボリューミーなおっちゃんが「ムースも食え!」と
必ずオススメしてくれます。
ついつい毎回食べちゃいますが、ロイズのチョコムースぐらい濃厚。

 

 
【ハングリーベアーのパンプキンプディング】 ☆☆☆☆ 星4つ!
 
いやいや、画像、アイスやん(´Д`;)っていう突っ込みはやめてください。
ハングリーすぎて毎回写真撮るの忘れるんです。
ハングリーベアーなだけに。
 
表面カリッ、中は濃厚ふわとろのかぼちゃプリン!
さすがトリップアドバイザー上位!
 
写真のかぼちゃアイスも、かぼちゃの風味がしっかりしてて美味しいですよ~!
 
 
 
【Botiaのクレープ】 ☆☆☆☆ 星4つ!
 
いつも私を誘惑してくるクレープ(笑
あっさり食べられるハニーや、がっつりなチョコ+ホイップなど
どんな気分の時でも何か頼んでしまう魅惑のラインナップです。
お値段も2.5ドル~とついついちょい足ししてしまうお手軽さ。
 
「クレープおかわり!」と言いそうになりますがここは我慢・・・。

 

 
 
【ル・ビストロ・ドゥ・シェムリアップのフォンダンショコラ】 ☆☆☆☆ 星4つ!
 
ヴィクトリアホテル内で食べられる焼きたてフォンダンショコラ。
「このレストランでデザート食べるならコレよ!!」とスタッフにすすめられ
食べてみたら、、、ホームラン!
上品な甘さのココナッツアイスを添えて召し上がれ~!
 
 
 
 
【テラッツァのクレームブリュレとパンナコッタ】 ☆☆☆☆ 星4つ!
 
キングスロード内にあるちょっと高めのイタリアン。
チョコムースもアフォガードも美味しいのですが、
このレストランのブリュレとパンナコッタはピカいちです!
 

 

 

 

 
【セミューのフレンチトースト】 ☆☆☆☆☆ 星5つ!
 
あ、あの、おそれいりますが・・・・
パン1斤分出してもらっていいですか?(´Д`;)


って言いたくなるほど罪深い美味しさ。
ふわふわだけど口に入れたら溶けてなくなってしまう、
上品な甘さのフレンチトースト!

コレコレ、これが食べたかったんや~~~!!!!と
心の中で叫んじゃいますよ。

 
 
 
以上、携帯の画像フォルダ探して勝手にランキングにしてみました~!
 
他にも美味しいスイーツあれば是非ぜひ情報いただければ嬉しいです!
 
 
 



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


この記事も読まれています

 

ファイヤ~!!ゆったり座れるクレープ屋さん♪シェムリアップのレストラン情報! - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップから海外旅行! 初めてのベトナム・ホーチミン☆前編 - カンボジアのボジ子。

 

 

うわさのMAHOB KHMERに行ってきましたよ~!! - カンボジアのボジ子。