カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

オーガニックで安心嬉しい!シェムリアップのお気に入りカフェ。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
 
最近新しいカフェを全く開拓していなかったのですが、
気になってたけど行ってなかったKaya Cafeに初めて行ってきました。
 
 
レモングラス、カルダモン、シナモン、ジンジャーなどなど
オリジナルのハーブティーが多数用意されていて、
お茶好きにはたまらないカフェとなっております(*´▽`*)
 
ポットで出てこないのが残念ですが、1杯1.75ドルなら
まぁまぁ良心的なお値段なのかなあ・・・・と。
結構コップ大きいのでヨシとします。
 
 



お茶も美味しいのですが、マフィンやケーキがまた美味しい!
おひとつ1.7ドルと手の届きやすいお値段で、
バナナケーキ、キャロットケーキ、マフィン各種が食べられます。

こっちのケーキはだいたい「甘っ!!!」という感想しか出てこないのですが、
甘さが丁度よくてつい毎回頼んでしまうのです(´▽`)笑
ブラックコーヒーがあっても食べるのに難儀するお菓子が多いので、
こういう控えめなお味のマフィン見つけるとテンションあがっちゃいます。


 

 
この、日本ではありえない「がらーん」とした感じが良いですね。
せっかく美味しいパンケーキが食べられるお店でも、
隣の人の会話が丸聞えなぐらいぎゅうぎゅうに詰められたら
リラックス出来ませんから。。。
 
 

 

 

ゆっくり本を読んでも、PC開いてもオールOKなゆったり感、最高です。
オペレーションとか効率とか一切考えられてないこの感じが大好き。w
 

 


ちなみに、ご飯ものも別の日に食べました!
頼んだのはチキンカレー。
クメール風のカレーは、タイカレーみたいに甘くないのです。
アジアン料理大好き女子にはたまらない逸品。。と勝手に思ってます。笑
高槻にあった熱帯食堂のタイカレーが大好きだったのですが、
汗ぐっしょりになりながら食べるタイカレーを想像して頼むと
全然物足りないぐらい優しくてまろやかなお味です。\(^o^)/
どっちも大好きです\(^o^)/!!
野菜たっぷり、ご馳走さまでした!



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


この記事も読まれています

 

Le PAIN DU COEURに行ってみた! - カンボジアのボジ子。

 

 

【絶景】5スターホテル”パークハイアット”のアフタヌーンティーが、息をのむほど美しい! - カンボジアのボジ子。

 

 

伊、中、北欧!シェムリアップの美味しいレストラン3連発☆ - カンボジアのボジ子。