カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

シェムリアップ新店情報♡「CROQ' Me」に行ってきたよ!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
はいどうも~コンニチハ~! 
 

f:id:candyman0618:20150221023424j:plain

突然ですがスモークサーモンラップです。
もう「スモークサーモン」っていうだけで
だいたい何したって美味しいですよね(褒めてます

 

 

ANZの通り(川のすぐ近く)に新しいお店がバンバン出来ていて、

その一角にひっそりたたずんでいるのがこちらの

 

f:id:candyman0618:20150222120838j:plain

CROQ'Me。

フランス人オーナーの、サンドイッチ・バーガー・パニーニのお店。

 

f:id:candyman0618:20150222120902j:plain

中段の白くてふわふわなサンドイッチは、

注文してから

 

f:id:candyman0618:20150221023359j:plain

こんな風にオーダーしてからプレスしてくれます!

イタリアン、フレンチ、インドの3種類のパニーニがありますよ!

写真はイタリアンパニーニ。中身はチーズ、トマト、ハムです。

表面ぱりぱりで、プリングルス食べ過ぎて上顎ズタズタの私には

とっても刺激的な美味しさでした。

 

f:id:candyman0618:20150221023412j:plain

ショーケースに並んでいないサンドウィッチやバーガーも

ボリューミーで美味しそうでした。

 

f:id:candyman0618:20150221023436j:plain

梨とアーモンドのタルト。うーん、GI値80ぐらい?笑

甘いけど美味しかったです。

 

f:id:candyman0618:20150221023456j:plain

隣には例の「スノーヨーグルト」。

ラッキーモールの前にあるスノーヨーグルトは「量り売り」で、

自分でアイスを入れてフルーツやお菓子を好きなようにトッピングできます。

(欲張ると「これで4ドル!?」ってびっくりすることがありますが

カップに入れてしまったものを返すことはできない。悲壮感。)

 

このお店はバイキング形式ではなくオーダー制です。

とり過ぎなくてよろしい。笑

 

f:id:candyman0618:20150221023534j:plain

20日まで50%オフのプロモーションをやっていたとあって、

カンボジア人の中高生で店内は溢れ返っていました。

 

忘れてたんですよねえ、ここの「白いソフトクリーム」は

「ヨーグルト味」だってこと・・・。

チョコレートの甘さの着地点が見つからない、

なんともむず痒い感じのお味。

 

f:id:candyman0618:20150221023546j:plain

友人が食べてたこっちが正解ですわ。。。
 

パブストリート近く!イタリアみたいなジェラート屋さん(*^^*) - カンボジアのボジ子。

アイスといえばすっかりココにハマって、週1回のペースで通ってます。

トリプル食べてたらコーヒーがほしくなって・・・

いつのまにか私の財布から6ドルが消え去っている(笑

ひゃー。節約せなー。

 

同じ建物にはシャブシャブや点心も出来るみたい。

6号沿いに建設中のフードコートも楽しみだし、

ほんとこの街は「食」に飽きないな~!

 
↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!
 
こちらの記事も読まれています
 

 

ファイヤ~!!ゆったり座れるクレープ屋さん♪シェムリアップのレストラン情報! - カンボジアのボジ子。

 

 

バレンタインさまさま!パークハイヤット、年に1度の「ピンクハイティー」 - カンボジアのボジ子。

 

 

反響大きかった、新しいフレンチ。また行っちゃいました。 - カンボジアのボジ子。

 

 

理想のスイーツを求めて!暫定版、シェムリアップの美味しいスイーツランキング。 - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップから海外旅行! 初めてのベトナム・ホーチミン☆前編 - カンボジアのボジ子。