カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

うわさのMAHOB KHMERに行ってきましたよ~!!

 

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 
最近巷で話題の!?MAHOB KHMER(マホープ クマエ)。
マホープ(ごはん)、クマエ(カンボジア)。
なんて分かりやすい(笑


場所はジャヤヴァルマン7世病院の前の道を川のほうに行った右手。

http://www.mahobkhmer.com/

公式のサイト見ても値段書いてないし。。。
ちょっとビビりつつ行ってきましたよ。


 



雰囲気はチャンレイツリーに似てる感じがしましたが、
お値段は半額ぐらいだと思っても・・・いいかも!



まずはこちら、魚肉のおだんごが入ったスープ。
胡椒効きすぎてて辛かった・・・!!
入ってるお野菜が苦くて、なんともやみつきになる感じ。
なんとかメロンって書いてましたが、
冬瓜なのかゴーヤなのかは、、、知らん



カルパッチョ!
カンボジアによくある、生肉使った牛肉サラダの
オシャレ版とでもいったところでしょうか。
もう一皿いきたくなるぐらいおいしいのを、ぐっとがまん・・・



はい、でました!!
オーストラリア産テンダーロインステーキ!
これでなんとお値段17ドル(ぐらい)。



こちらはカンボジアの牛さん!
300gか350gか忘れましたが、7ドル以下で食べられます(笑

あまりのおいしさと肉の大きさに、
思わず笑っちゃいました~。

しょうゆとワサビと大根おろし持参したいわ~w


絶対に行く価値あり。


ステーキといえばTELLのイメージでしたが、
なかなか厳しいお値段で、気軽に行けないんですよね。

お肉がっつきたくなったらココだな!!



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

ボリューム満点ポルトガル料理が食べられる!CASA PORTO - カンボジアのボジ子。

 

 

PPPミッション3:AEONで遊び倒す。 - カンボジアのボジ子。

 

 

理想のスイーツを求めて!暫定版、シェムリアップの美味しいスイーツランキング。 - カンボジアのボジ子。