カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

海より深いため息。樹海の真ん中に居るような絶望のそれ。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村




て、

てて、


てってって、




て・・・てれっ・・・・てれっ・・・てれっっっ・・・・・


the telephones 活動休止・・・。




そんなことがあって良いとお思いで?


うそですよね?

いやいや、うそだと言ってください・・・。
 
 


電話は私にとって学生時代そのものでありました。
ボジ男に「チケット余ってるから」と誘われて行ったのが
最初のライブで・・・・・・

ん?そうだったかな?

それはフジファだったかな??

まあいいや。



 




ん?サマソニ2009が最初だっけ?

まあいいや・・・。(スッキリしてない



そんなことはもうどうでもいい・・・。

大学入ってからの半券とフライヤーとライブグッズ(小物)は
おそらく紛失したもの以外全部ファイリングしてあるので
それを見たら分かるのですが。



ほんとは今日も料理の記事書く予定だったのですが
(実際は夜寝る前に書いてるので、活動休止発表の日の夜ですw)
もう何も書く気が起きずー・・・

なんか色々思うところあって、めそめそ泣いてますwww


大好きなんです。ほんとに。
あんな幸せなモッシュが出来るのはテレフォンだけです。
他のライブキッズたちもいい人ばっかりなんだもの。
めっちゃ温かいんだもの。

〆のラーメンが啜れないぐらい疲れるのに
何回でも行っちゃうんですよ、ほんとに。

知らない人と汗だくになって踊るのが
あんなに楽しいと思ったことは無かったよー。
 



開演まで妹としゃべりながら待って、始まった瞬間行方不明になって、
途中でサークル作ろうと手広げてみたら
最初に同調してくれたのが隣に居た妹やって

お前かーい(´Д` )

ってなった回数はもはや数えることもできない・・・。


おそらくBIGCATだったと思うんですが、
フロアに柵がぜんぜん無くて。
ど真ん中に、フェスかい!?って思うぐらい
大きいサークル出来たりしてさ。



それまで割と、靴なくなったら見つからないような

柵にぶつかり放題で膝がパナップみたいになるような



肉食系のボリッボリのライブばっかりだったから、


あんなに楽しく床ダシダシ叩いたり
靴ひもほどけてるの見つけたら皆でサークル作ってモッシュから守ったり

ハートフルでピースフルなライブは衝撃的だったんですよねー。


解散するわけじゃないと分かっていても、寂しい(TT)
ライブありきの人たちの活動休止は、
ただただ、寂しい(TT)

5月21日、武道館・・・。
行きたいなァ・・・。




そしてそして今日は何と12月24日・・・・。

ダブルパンチである。

 
 
フジファブリックの志村が亡くなってもう5年も経ったんですね。
 
 


享年29歳。

最後に行ったライブは2009年11月、
龍谷大学深草キャンパスでの学園祭ライブ。


肌寒い小雨の中決行された野外ライブ、
Sugar、TAIFU、虹とアップチューンで飛ばして
(曖昧な記憶ですが確かそんな感じ。)

重そうな雲の隙間からちょうど月光がさした中聴いた
「お月様のっぺらぼう」が忘れられない。

その次の月に亡くなっちゃったんだもんなー。
そりゃ忘れられないよなー。

しかも12月24日の夜だったんだよなー。
わんわん大泣きしてすごい湿っぽいクリスマスを過ごした思い出がwww
(一緒に居た人がフジファブリックファンで良かったです・・・。)



生きてたらどんな声でどんな歌うたってただろうかー。

イブに亡くなったから、絶対忘れられないし、
毎年この時期がくるたびに思い出しちゃいますよね。



ちなみにちなみに。


くしくもジョンレンンと同じ12月8日、
しかもライブ演奏中に熱狂的ファンの凶弾に倒れた、
赤いお髭の極悪変態オジサンが亡くなってからは
今年で10年です。



久々に聴いても、カウボーイフロムヘルめちゃめちゃかっこいいじゃんかよ。

ジャッキジャキのリフもねちっこいチョーキングもたまらなくいい。
もったいない。生きていてほしかった。

あのころただの14歳だった私は、10年経って、
何もかわらないただの24歳です。笑

時間が経つのは本当に早い。


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

カンボジアと、音楽と。 - カンボジアのボジ子。

 

 

【一時帰国ネタその6】京都大作戦まとめ! - カンボジアのボジ子。

 

 

女子が一人でカンボジアに住むという事について。(ボジ子が感じる、シェムリアップの治安) - カンボジアのボジ子。