カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

キングスロードの隠れ家的創作クメール「Embassy」で、カンボジアンなコース料理を食べてきた話。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

私がこちらに来てからオープンしたKing's Roadは、

www.kingsroadangkor.com

オールドマーケット前の川を渡ったところにあります。

 

まだ新しいので内装もきれいで、オシャレなお店ばかり。

お土産やさん、カフェ、レストランなどが集っていて、

ハードロックカフェや、コスタコーヒーにまぎれて  

吉野家なんかもあったりして。

PHO24というベトナム発のフォー屋さんはもう潰れてしまったのですが、

 

この記事で取り上げた「テラッツァ」のパンナコッタもこのエリアにあります。

 

 

 

そこに最近加わったのが、Embassyという創作クメールのお店。

f:id:candyman0618:20150319111019j:plain

一階はオープンエアー、2階はエアコンあり。

この暑さですので、エアコンのお席が良いですね。

 

f:id:candyman0618:20150319111002j:plain

また・・・ブレてますが。

なんて洗礼された雰囲気、いかがですか!?

シェムリアップは、 \デデーン/ と広いお店はたくさんあるんですが、

こういう「こじんまり」とした居心地の良いお店ってあんまり無いんですよね。

私みたいに「隅っこ」や「隙間」を積極的に攻め込んでいく人間には

これぐらいの「こじんまり」感がしっくりピッタリ。最高です。

 

f:id:candyman0618:20150319110931j:plain

最初はこちら。

左はボボー(おかゆ)、右は生牡蠣の香草ソース和え。

ボボーって・・・こんなオシャレな食べ物やったんか・・・・!!!

 

f:id:candyman0618:20150319110914j:plain

こちらはチキンと香草の和え物をズッキーニに詰めたもの。

生の牛肉を使ったサラダに似たテイストです。にしても、おしゃれ・・・!

一品一品可愛く盛り付けられていて、ときめいちゃいますね。

 

 

f:id:candyman0618:20150319110840j:plain

こちらもカンボジア料理の「苦瓜の肉詰めスープ」。

・・・の、超絶オシャレ版。お花が可愛い!

胡椒がぴりっと効いていて、食欲そそります。

お料理の説明のとき「スネーク スキン」と聞こえたような気がしましたが、

聞かなかったことにして食べます。

以前、ほかのお店で干しヘビのサラダを食べたことがありますが、

これもまた、美味しかったんですよ。噛めば噛むほど味が出て。

ヘビというだけで食べないのは勿体無い!(虫は絶対食べませんけど・・・)

 

f:id:candyman0618:20150319110825j:plain

そしてこちらは米麺にクメールカレーをかけた「ノンバンチョック」。

クメールカレーは辛味が全くなく、ココナッツクリームのまろやかな味と

米麺のやさしい甘さを楽しめますよ。

刺激がほしい人は、真ん中の生唐辛子と一緒にお召し上がり下さい・・・。

 

f:id:candyman0618:20150319110808j:plain

メインディッシュは、ポークとたけのこを柔らかく煮たこちら。

ゆで卵も一緒に煮てほしかったー!!笑

緑色の葉っぱを編んだものにはゴハンが包まれています。

中華おこわみたいにモチモチしていて美味しかった。

ほろほろのお肉と一緒にいただいちゃって下さい!

 

f:id:candyman0618:20150319110748j:plain

デザートはこちら。

ミルクフルーツとバナナの天ぷら、ココナッツチリアイスとオレンジのソース。

オレンジの酸味が爽やか!(^^)

 

f:id:candyman0618:20150319110731j:plain

同じキングスロード内にあるAngkor Macaronのプレゼントまで。

系列店なんでしょうか??

 

最後に、カンボジア人女性のシェフがご挨拶にきてくれました。

「盛り付けも可愛いし~」とか「味も上品で~」とか

どうやって伝えたらいいか分からないので

とりあえず「全部美味しかったです」連呼(笑

ウェイトレスの接客も大変良く、素敵な時間が過ごせました(*^^*)

 

Embassy

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています