カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

シェムリアップの隠れ家的イタリアン、L'oasi Italianaはやっぱり安定の美味しさとボリュームだった。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

Kindle 電子書籍がなんとっ・・・!!

www.kobonemi.com

50%オフだと知って、つい、つい、買っちゃいました・・・。

(知らなかった人みんな急げ!!)

 

文系女子のためのはじめての日商簿記3級 合格テキスト&仕訳徹底マスター問題集

文系女子のためのはじめての日商簿記3級 合格テキスト&仕訳徹底マスター問題集

 

グァァッ!!!私のお金が減っていく!!(笑

財布の中身もコントロールできひんのに簿記とかハードルたっか!!

 

いやいや、何言ってんすか。将来への投資ですから。

と、とりゃ良いんだろ?

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 ジャストタイプ 12桁 JS-20WK

カシオ 本格実務電卓 検算・税計算 ジャストタイプ 12桁 JS-20WK

 

 これ買ってEMSで母親に送ってもらったけど、

届いたころには簿記熱冷めてて英語ばっかりやって

部屋の飾りになってる・・・なんてことは無いよ!断じて無いよ!!!!

 

今から頑張るんやもん・・・。

 

 

ブォニッシモー!! 

見出し考えるのなんぼ面倒くさいねん。

 

普段はMamma Shopに入り浸りな私ですが、

海鮮系のパスタが安定しているのはやっぱりココ、

L'oasi Italiana。

 

街の外れにあってアクセスは悪いのですが、

美味しさには変えられません(*^^*)

 

門を抜けると、南国植物がわさわさ植えられた素敵なお庭が迎えてくれます。 

f:id:candyman0618:20150320184317j:plain

が!しかし、何せ蚊が多いので、お店の中のほうへ。

エアコンはありません。全席オープンエアー。

エアコンがあったら最高なのになァ・・・。

 

f:id:candyman0618:20150320184304j:plain

お店の中にはサッカー選手のサイン入りユニフォームや写真が飾ってあります。

サッカー詳しくないのでどのチームなのかも全くわかりませぬ。

Fly Emiratesがサッカーチームだと思ってたんですが冷静に考えて違いますよね。

アーセナル、ACミラン、パリ・サンジェルマン、

ハンブルガーSV、レアル・マドリードが

Fly Emiratesのロゴ入りのユニフォーム着てるって知恵袋先生が言ってました。

 

f:id:candyman0618:20150320184253j:plain

そんなことはもうどうだっていい!!まずはサラダ!

この4.5ドルのサラダだけでもお腹いっぱいになっちゃいますよ。

私、カンボジアにきてから、オリーブが大好きになりました。

便秘解消に効果的とうわさのオリーブ、

抗酸化作用が高いのは緑色の若い実、

油分が増すため味がマイルドになり、便秘解消に良いのは黒く熟した実だと

聞いたことがあります。

私は緑よりもクセの少ない黒い実が食べやすくて好きです。

 

f:id:candyman0618:20150320184239j:plain

そしてこちら~~!!

蟹の美味しさと香りを引き出したトマトベースのソース、最高です!!

カニの身はほぐされて入っているので食べやすく、手を汚す心配もナシ。

蟹の美味しい風味が存分に楽しめます。

前回食べた、シーフードクリームソース系の黒パスタも美味しかったけど、

トマトソースとシーフードの組み合わせも外せませんね。

 

f:id:candyman0618:20150320184225j:plain

ピザは、クアトロフォルマッジ。

ふわふわした分厚い生地のピザが苦手なんですが、

ここのピザは、めちゃめちゃ薄くて軽い。

チーズたっぷりの重めのトッピングでも、ぺろっと頂けちゃいます。

 

f:id:candyman0618:20150320184207j:plain

食後には、2軒となりの工房へ。

そう、ココはチーズやヨーグルト、ソーセージ、ハムなどを作って、

有名ホテルやレストランなどに卸しているんです。

 

f:id:candyman0618:20150320184153j:plain

イタリアンソーセージ1kgをお友達と分け分けし、

クリームチーズも600g買ってきました。

チーズ3種類の試食(かなり大きく切ったモノ)まで出してもらえて、

ヨーグルトもオマケで貰えて、ホクホク気分でお買い物して帰宅。

ヨーグルトは濃厚ですっごく美味しかったのに、1kg5ドルなんですって。

ファンタスティーーーーーック!!!!!

 

水きりヨーグルトにしてデザート作りたいなあ。

マスカルポーネも気になるなあ。

 

ヨーグルトが美味しかったから、手作りクリームチーズも超絶期待できる。

・・・何つくろっかなあ、アレかな、うん、アレだな(^^)

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています