カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

かき氷が美味しかった浪花家の「たいやき」、やっぱり美味しかった。って話。

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

前回記事の・・・

このかき氷屋さん、

実はたい焼きもめちゃめちゃ有名とのことで

再度足を運んできました。 

 

 

浪花家さん、2回目 

注文してからひとつひとつ丁寧に焼き上げてくれるたい焼き、

前回かき氷を食べながら「いいな~」って見てたんですが、

かき氷が思いのほかボリュームたっぷりで、

焼きたてのたい焼きを温かいうちに美味しく頂ける自信がなかったので

次回に持ち越しすることになったわけです。

f:id:candyman0618:20150709121916j:plain

こーんな可愛らしい袋に入ったたい焼きですが、

袋のうえから分かるぐらいアツアツ!

すぐに食べてあげなければー!

 

f:id:candyman0618:20150709121900j:plain

ってことで、こんな感じのたい焼きです。

あんこが透けるぐらいぱんぱんに入っていてビックリ。

ちょっと小ぶりなたい焼きですが、ずっしり重くて食べごたえがありそうです。

 

一口かじってみると、あんが無い所が無いってぐらいに

本当にぎっしり餡子がつまっていました!

ぱりぱりのあっさりした薄皮とのバランスはばっちり。

 

2個注文して、もう一つは冷めてから頂いてみましたが、

ぱりぱりの薄皮とホクホクの粒あんの良さは半減・・・

やっぱり焼きたての美味しさには敵いませんでした。

ぜひぜひ、その場で焼きたてを召し上がってください!

 

 

 

ここから1キロ半ほどとぼとぼ歩いたところにある、

ダウンタウンの浜ちゃんが愛してやまないというコロッケも頂いてきました。

(往復3キロ以上やし、たい焼き1個分ぐらいはカロリー消費できたやろ。きっと。)

f:id:candyman0618:20150710225014j:plain

中崎町の商店街から天神橋筋商店街に抜けて、

そこから地下鉄二駅分歩いたところ(南森町の近く)にある

中村屋というコロッケ屋さん。

ちょっとした人だかりが出来ていたのですぐに分かりました!

ミンチカツとハムカツで迷いに迷って、ミンチカツにすることに。

もちろんコロッケは注文します(笑

 

f:id:candyman0618:20150710225004j:plain

はい、揚げたて頂きましたー!

お肉を一切使わない、じゃがいもだけの甘~いコロッケ!

ソース、要りません!

ちょっと小ぶりなので、おやつに丁度いいです!

さっくさくの衣は全然しつこくないので、

2個でも3個でもいけちゃいそうです(笑

 

日本一長い商店街の人気コロッケ店ということもあり、

夕方には売り切れてしまうこともあるそう。

平日昼すぎに行ったら行列が出来ていたので、

確実にGETしたい人はお昼ごろまでに行くのがベターですね。

 

たい焼きが焼きあがるのを待ってる間や

ふらっと立ち寄った商店で、

「THE 関西のおばちゃん」な方々と

たくさんお話できて、楽しい食べ歩きになりました!

大阪、安くてウマくて、ええとこやー!

 

・・・あ、関西弁スタンプも、あるでー!(便乗) 

 

ってわけで、ご馳走様でした!

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


カンボジア(海外生活・情報) ブログランキングへ

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

 

こちらの記事も読まれています