カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ブログ収入でご褒美その2。万年筆を新調しました!

ブログ収入でお買いもの、第2弾。

1弾は何を買ったかといいますと・・・

 

このあたりですね。

女子力あげまくりですね。

エスティーローダーのコフレに入っていた

美容液のサンプルが思いのほかよくて、悶えてます。

欲しいけどたっっっっかいんやもん。

アマゾンやと少し安いようですが、

50mlで1万は・・・手が出んぞぉぉおぉぉぉ~~!! 

 

 ところでわたし、万年筆が大好きです。

www.bodiko.net 

 

2か月前にこんな記事を書きました。

そう、私は大学生のころから万年筆ユーザーであります。

 

といっても、私が使っているのは

ガラスケースに並べられている数万円のものではございませぬ。

いつかは一生モノの一本として手にしたいと思いつつ、

筆圧掛けずにさらさらーっとディクテーションするための

消耗品だと思って使っています。

 

 

 パイロット万年筆 コクーン

 この度仲間に加わりましたのは、こちらの万年筆。

パイロット 万年筆 コクーン FCO-3SR-BO-F 細字 ボルドー

パイロット 万年筆 コクーン FCO-3SR-BO-F 細字 ボルドー

 

パイロットのコクーンでございます。

 

カンボジアで出会った、同郷・同い年・楽器好きと

いろいろ共通点の多いハイパー起業家が

万年筆オタクに大変詳しいと知り、

梅田のNU茶屋町にあるジュンク堂の文房具屋さんで

色々教えてもらったのが12月中旬の話。

 

その時オススメしてもらった万年筆のひとつが

コクーンでございました。

パイロット 万年筆 カスタム74 FKK1000RB-F 細字ブラック

パイロット 万年筆 カスタム74 FKK1000RB-F 細字ブラック

 

他にはこのカスタム74も、候補に入っていました。

太さ様々で、手紙だったらちょっと太目でさらさら書きたいなとか、

手帳だったら一番細いのがいいなあとか、

色々考えながら試し書きするのが

楽しくて仕方なかったです(笑

 

手に馴染みやすい形と質感、

力を入れずにすらすら書けてしまう心地よい重み、

そして何より1万円ぽっきりという素敵なお値段。

コクーンの3倍以上といえど、

コストパフォーマンス最高の一本だということは

よく分かったので、

最後の最後まで悩んだのですが・・・

 

KAKUNOのペン先を潰してしまった私には

まだカスタム74は早いよなあ・・・と、

数時間の試し書きの末思いとどまったのです。

それに、手帳に入れるにはちょっと大きく

私の普段使いにはあまり実用的でないことと、

ルックスライクお仏壇な感じが否めない見た目が

最終決定に大きな影響をもたらしました。

 

そしてコクーンに決めてからも、

中字にするか細字にするかで散々悩み、

いつも使っているルーズリーフとほぼ日手帳に試し書きして

細字に決めました。

f:id:candyman0618:20160203024615j:plain

細字でも結構太かったんです。。。

汚い字ですみません。 通信簿に毎回書かれてました、字が汚いって。

 

実際に使ってみると

筆圧強すぎて数々のボールペンを潰してきた私ですが、

万年筆だと全くちからを入れずにすらすら書けてしまう不思議。

おかげで勉強もめっちゃ捗ってます。嘘です勉強してません。

お気に入りの1本に出会うと、

誰かにお手紙したためたくなりますね。

書くこともなければ、書く宛てもございませんが・・・。笑

 

 

www.youtube.com

 

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

こちらの記事も読まれています