カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

爬虫類カフェでヤモリを食べてきた話。

BRAHMANのDVD買いました。

20th Anniversary Live『尽未来際』 [DVD]

20th Anniversary Live『尽未来際』 [DVD]

 

3月22日発売の20th Anniversary Live 『尽未来際』。

待ちに待ったDVD、タワレコにて予約していました。

私が見に行ったのは2日目だけだったので、

1日目がどんなだったかを見るのが楽しみで楽しみで仕方なかったんです。

 

Toshi-Lowはロックの神様になっちゃった。

 

そう思ったこのライブ、

全編ようやく見れて感無量。

そしてPLACEBOの細美さんに昇天です。

あーかっこええ。

 

DISC2のドキュメンタリーにも細美さんがうつってて

一人でキュンキュン。キュン死にです。

MAHのMCも入っててアーーーーーッ!!アーーーーッ!!!!

もうほんとこの好青年!!アーーーーーッ!!!!!!!!

MAHかっこいいわぁアアアアアーーーーッ!!!!!!!!

 

そして唇おばけの名MCまで。

何回見ても笑える。╰(*´︶`*)╯

 

まだ 1回しか見ていませんが、

このDVDを手に入れるための支払いの分は

既に回収した感あります。

 

小学生のころからかっこいいオッサンだとは思ってましたが

あれから十数年たってもやっぱかっこいいです。

こんなに「滾る」バンドは他にない。

イントロ聴いただけで血が沸騰しちゃう、

BRAHMAN最高だ\(^o^)/!!

 

 

 

2回目の爬虫類カフェ!

www.bodiko.net

 

2月初旬、私は人生で初めて

「爬虫類カフェ」なる場所へ行ってきました。

その時の記事のなかでボジ子は

 

カンボジアでは、マホープクマエという店に行く度に

カエルのフリッターを食べていた私。

近所のローカル中華でもカエルのおかゆが一番の好物で、

日本に帰ってきて食べる機会がないのが寂しかったのですが、、、

見つけちゃいました(笑)

カエルの焼いたの、食べれるみたいです。

他にも芋虫系のおやつや、

アリの卵のチャーハンなど。

今回は予算オーバー&おなかいっぱいだったので、

次回チャレンジします。

 

 と発言しておりました。

有言実行したのかどうかも含め、

まずは前回同様爬虫類の愛くるしい画像からご覧ください。

 

f:id:candyman0618:20160321003800j:plain

前回とは違う人と行ったワケですが、

ヘビちゃんは前回と同じ子。

この子また私の手の上でお漏らししました。

おばかちゃんめ。でも可愛いから許す。

 

当たり前ですが、身体が大きくなればなるほど

排泄物の量も増えますので、

大きいトカゲさんのは結構エゲツナイです。

一張羅で行くのはやめましょう。

 

f:id:candyman0618:20160321003759j:plain

もーこの子にどれだけ右腕をズタズタにされたことか。

でも可愛い。でも可愛いから許しちゃう。

 

背中の方に登りたがったり、ずーっと腕にくっついててくれたり、

とにかく人懐っこいんです。

 

f:id:candyman0618:20160321003803j:plain

この凛とした表情がたまら~~~~~~ん!!!

あああ可愛い、可愛いわ~~~~~~~~!!!!

 

f:id:candyman0618:20160321003810j:plain

この大きいトカゲさんは店内をガツガツ徘徊していたところを

我々に無事捕獲されました。

爪が鋭利で怖いです。

 

f:id:candyman0618:20160321003812j:plain

スタッフさんのペット、やぎさん。

やぎさんの癒し効果はマイナスイオンの1000倍ぐらいです。

是非お試しください。

 

 

・・・と、一通り爬虫類を愛でた所で、

 

「食べなきゃ」

 

という使命感に襲われ、

 

アリとアリの卵のチャーハンを頼んだら

スタッフさんに大きくため息をつかれましたwww

 

「それでいいんですか?」

 

その言葉に乗せられた私たちが頼んだのは

 

f:id:candyman0618:20160321003804j:plain

ヤモリの丸焼き。

 

f:id:candyman0618:20160321003805j:plain

うぎぎ。ぶつぶつしとる。ゴツゴツしとる。。。

味がどうとか関係なく、見た目がアレすぎる。。

でもカエルは美味しいし、このヤモリもワンチャンある。

 

スタッフさんによると、きちんと食用に育てられたものを

調理されているようですので、衛生的には全く問題ないとのこと。

それを聴いてまず安心。

 

 

f:id:candyman0618:20160321003806j:plain

で、頭からしっぽまで残すところなく食べられるとゴリ押しされながら

恐る恐る横腹をぱくり。

 

・・・うまい。

 

 

うまい(゜▽゜)!!!!!!!!

 

なんだろ、ささみと白身魚の間みたいな味。

カンボジアで食べたカエルよりはダシ感が強いです。

弾力があってプリッとしていて、

繊維質はあまりきになりません。

 

一番美味しいのはしっぽだと言われ、

しっぽを捥いでみたところ・・・

ものすごく簡単に取れました。

さすがトカゲ。

そして尻尾うまい。

 

私はもともと小骨というものが苦手なので

(魚の骨も嫌)、

背骨やアバラ骨は残しましたが、

一緒に食べた友人は頭以外残さずペロっと食べてました。

すげー。

 

f:id:candyman0618:20160321003808j:plain

もう一人、一緒に行った友人が食べてたのがコレ。

見た目でアウトです、すいません。

昆虫はやっぱり食べられそうにありません・・・。

カンボジアでもめちゃめちゃ抵抗ありましたもん。

食べましたけど、食べましたけど・・・。

「クリケットクッキー」っていう

コオロギ練り込んだクッキーがスーパーに売ってるんですが

それでもえづいてました。

粗みじんにされてるんで、ジンジャークッキーから

手やら足やら頭やらがヒョンヒョン出てるんですもん。

お土産にどうぞ、ぜひ。

 

f:id:candyman0618:20160321003807j:plain

で、肝心のムカデの味は、どうやら結構後味が苦いらしいです。

それよりも「足が残る」と言ってたのが印象的でした。

めっちゃ残るんやろうな、足・・・(笑)

近くの席で女性二人組が同じものを頼んで結局口に入れられずに居るなか

コンスタントに3匹食べ切った彼を私は尊敬の眼差しで見つめました。

(決して軽蔑の目では無いですw)

アカハライモリ(日本イモリ)【生体 名生園】

アカハライモリ(日本イモリ)【生体 名生園】

 

メンフクロウの秀吉も相変わらずかっこよかったので

また次も行っちゃいそうです。

どっぷりハマってます。爬虫類カフェ。

なんとなく食わず嫌いになってる人が殆どだと思いますが、

触れて、見つめれば、その可愛さがお分かり頂けると思います。

ぜひ足を運んでみてください!

www.rock-star.xyz

詳細はこちらから。

 

www.youtube.com

 

こっそり滋賀弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

そしてこっそり関西弁LINEスタンプ販売中。ご購入はコチラから!

11キロ痩せたオススメのダイエット本はコチラですよ。

こちらの記事も読まれています