カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

色んな国の料理が安く美味しく食べられる!シェムリアップのレストランいろいろ

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

シェムリは観光の街。色んな国のご飯が食べられます。

 
その殆どのお店は
 
安い!

うまい!

めっちゃ遅い!!!!

 
が基本なので、
 
オーダーor会計間違ってるとか、ドリンクが30分出てこないとか、
そういうのはもう、諦めましょうの域のお話です。
 
あと、虫や髪の毛が入ってるとか、水は安全なの?とかは、
気にし出すと精神衛生上よろしくないので、
考えないようにするのが吉です。
(私、古本触れないぐらいの潔癖なんですが・・・耐性つきました!)
 
美味しいごはんが食べられる場所なら、
インフラがあんまり整ってなくても生きていけるのでは!?
というのが、私が1年目で感じたこと。
 
 
HAVEN のパンケーキとキャロットケーキ。
日本みたいな洒落オツふわふわパンケーキが食べたい。

 


はい続きまして、イタリアン。
これだけ食べて、デザートも2品食べて、一人25ドルぐらいでした。
こちらの生活レベルでいうと高すぎて泣きそうでしたが、
生ハムとプレーン生地のピザで7ドルぐらい?は、安いですよね。

 
はい、日本でも人気の、そば粉のガレット!!
中の具は、カンボジア料理「ロックラック」です。
牛肉炒めですが、味付けはよく分かりません。

 

 
ベトナムフレンチの、牛肉の赤ワイン煮。

 


こちらはフォー24の鶏ごはん。これでたった300円。


美味しい中華の、ニラ餃子と空芯菜炒め。4ドル。

 


ブラジル料理!ポンデケージョと、フェジョアーダ。


ロシア料理やさんの、真っ赤なサラダとポークチョップ。
10.5ドル。

 
5つ星ホテルの絶品ハニーアイス、2ドル。
 
 
こんな感じで、食べ物には一切困らないのが、
シェムリアップの素敵なところです。
中東料理も豊富で、南インドの美味しいチキンタリにハマって
毎日のように通い詰めた結果、びっくりするぐらい太りました。
 
バターチキンタリって2000kcalぐらいらしいです。
知らなかったから仕方ないか。
 
誘惑と戦いながらダイエット中です。




↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

この記事も読まれています

 

ああ懐かしー。6年前の餃子の話と、昨日の晩作った餃子のレシピ - カンボジアのボジ子。

 

 

ハーフマラソン間近ですが、昨日はフレンチへ。ソクサンロードの新店、L'Annexe! - カンボジアのボジ子。

 

 

うわさのMAHOB KHMERに行ってきましたよ~!! - カンボジアのボジ子。

 

 

ビーフパイに感動!OZ CAFE - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップでしか食べられない!ココナッツオイルで焼いたふわふわパンケーキ。 - カンボジアのボジ子。