カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

美味しいラムと夕飯と♪シェムリアップの街外れにあるGeorges Rhumerieに行ってみた。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

最近のシェムリアップは、あ、暑い・・・・・・・。
 
じりじりと肌が焦げていくこの感覚はいつまで続くんだろう。
 

 

 
 
ハイビスカスもこんなにきれいに咲いちゃって。
何回つぼみがつくんだい、1年間に。
 
 
 
 

 

 
そんな南国カンボジアにぴったりなカクテルが飲めるのが
ワットダムナックからキュッといってピッと曲がったところにある
Georges rhumerieというレストランです。
コンフィチュールとラム酒を手作りしてるお店!
 
お酒弱いので、普段は日本酒をちびちびやるのが私スタイル。
度数が強いの苦手だし、蒸留酒も苦手で、
カクテルやハイボールも全然飲めないんですが、、、、
 
ここのピニャコラーダは最高に美味しい(笑
ココナッツ好きな私にはたまりません(´▽`)!!!
甘すぎず、ミルキーすぎず、ラムすぎずです。
 
毎回パテとサモサと揚げワンタン頼んでご飯もの一品頼んでたんですが、
3人でご飯もの3つ頼んでなかよくシェアー!
 


白身の魚をソテーした、さっぱりと頂けるプレート。
大きい魚がドーンと乗ってて、これでもかと魚を食べられます!
肉と炭水化物にまみれがちなシェムリアップライフでは
大変嬉しい逸品。


 

安定の美味しさ、自家製ソーセージ。
香草が効いていてビールにもよく合いそうです。




私が頼んだのは、豚肉を赤ワインでとろとろに煮込んだこちら。
さっぱりいただけるのでどんどんご飯がすすみます!!


 
ブレたけど、ホワイトペッパーアイス。
(アイス??シャーベット??)
 
変わり種ですが、ピリッとしてて美味しかったです。
肉料理の後にぴったりですね。
チョコとジンジャーも頼みましたが、どちらも幸せなお味でした~。
 
ラム酒は自家製で購入も可!
ココナッツラムは自宅で冷たく冷やしてちびちびやるのに最適です。
シナモンラムは、アイスにかけたり、
フルーツのラム漬け作ってパウンドケーキに混ぜて焼いたり、
レシピ考えるのもまた楽しいんです(*´▽`*)
 
先日行ったばかりなのにまた行きたくなってきた(´▽`;)笑
 



↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


この記事も読まれています

 

安くて美味しい、シェムリアップで一番お気に入りのイタリアン! - カンボジアのボジ子。

 

 

シェムリアップから海外旅行! 初めてのベトナム・ホーチミン☆前編 - カンボジアのボジ子。

 

 

色んな国の料理が安く美味しく食べられる!シェムリアップのレストランいろいろ - カンボジアのボジ子。