カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

最近の悲しい出来事、そして美味しい出来事。ココナッツオイルのお話も。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ナイトマーケットにある、Botiaさん。
日本から持ってきた麺で作ってくれる冷やし中華が
トリプルアクセルできそうなほどウマい。



冷やし中華キープ

食べに行く

冷やし中華キープ

食べに行く

冷やし中華キープ ←今ここ(笑

どんだけ食い意地張ってんねんって思われそうですが、
何でこんな畳みかけるように食べてるかというと、
9月いっぱいで閉店だから・・・・です・・・・・。

ああ・・・あと半月?ああ・・・(TT)つ・・・つら・・・・・・・。



 
濃厚こってりカルボナーラも、オイルサーディンパスタも、
ふぅふぅ言いながら食べたいキムチチゲも、
こっちに来て一番最初に食べたシェムリアップボウルも・・・。

こんな美味しいご飯あんにゃったらずーっと住めるわー(*´▽`*)
 
と移住当初に食べてめっちゃ安心した記憶のある私には・・・


つ・・・・・


つら・・・い・・・orz



今日は、そんな冷やし中華仲間(笑)の素敵な女性のお店に
ココナッツオイル買いに立ち寄ったついでに
(写真ブレちゃった・・・)


Facebookで気になってた
チキン南蛮!!食べてきた。

空の写真がすっごい素敵だった。
大好きなカンボジアの空私もこんな風に撮れるようになりたいなあ。
って思いながらのチキン南蛮!!!!!!!



たっぷりタルタルの下にはチキン。
そして以外にもご飯たっぷりでボリューム満点。
一皿で野菜もご飯もお肉も食べられちゃうバランス飯なのであります。
南蛮のたれが染み込んだご飯・・・うんまー(´Д`;)
そしてタルタルソースも、うんまー(´Д`;)
胡椒がアクセントになってて大変美味でした。

ちなみにココナッツオイルは一番大きいのを購入!!

使い道は色々。
そのへんはまた、おいおい書くとして・・・
以前紹介したオイルプリングの記事も参考にしてみてください!

アーユルヴェーダの一種”オイルプリング”、カンボジアの良質なココナッツオイルで!



美味しいチキン南蛮&フレンチトーストが食べられて
ココナッツオイルまで買えちゃうのは
C'est mieux cafeさんです♪

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


この記事も読まれています

 

薄い生地のクリスピーなピザが食べられるオールドマーケット周辺のお店☆ - カンボジアのボジ子。

 

 

アンコールワット以外も楽しもうヽ(^ω^)ノ日帰り郊外遺跡、コーケーとベンメリア♪ - カンボジアのボジ子。

 

 

【女性必見(*´ω`*)??】シェムリアップのスパ&エステ、ボジ子的オススメ3選。【カンボジア情報】 - カンボジアのボジ子。