カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

PPPミッション2:プノンペンで食い倒れる。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはカンボジア情報のランキングに参加中です!
↓クリックしていただけると励みになります\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


夜行バスに乗って朝プノンペンに到着し、
まっさきに向かったのがこちらのブラウンコーヒー。
 




お湯がぬるくて残念でした・・・。


フルーツもりもり食べて、食い倒れの準備を!笑
 
にしても、プノンペンは都会じゃー。


がやがや、ごみごみ、街中が人で溢れかえってる。
ここで一旦市場めぐりをして、更にお腹を空かせることに。



からの!一度来たかったグリーンボウルさん!


つるつるしこしこの麺と、
追加でオーダーした半熟卵の天ぷらの相性が最高でした。

こういうおうどん、シェムリアップでも食べたいなあ。


お洒落な店内、ゆったり落ち着けました(^^)!
 

そしておやつはこちら。もちろんこちら。
ずっとずっと行きたくてしょうがなかった、ふわりさんへ!


イートインもお持ち帰りも!


ショウケースの中には、日本で見るようなお菓子がずらり。
着色料まみれの、一口食べたらトラウマになるような
圧倒的甘さを誇る海外生菓子とは明らかにちがう!!
お店の中の匂いが違う!!!!!!!!!!!


悩みに悩んだ末選んだのはこちら。
ミルクレープ、チーズケーキ、シュークリーム。

あ、もちろん一人で食べました。

ここまでで、満腹感70%。

時間つぶしにネイルしに行って女子力を上げる。
食べ過ぎて、うとうと、こっくりこっくりしながら、
「次はラーメン」
と呪文のように唱え綺麗になっていくツメを
ぼんやり眺める私達。。。

すごい女子力高いな(笑)


そしてここでラーメンハシゴの予定でしたが、
ラーメン翁さんが見つけられず1軒目を諦め、
川沿いにある「シャングリラ」さんへ。


私が頼んだのは激辛ラーメン。
激辛とありますが、高槻の「いちはなや」さんみたいに
悪意のある辛さではなく、常識の範囲内です(笑
私はあの、唐辛子ペースト溶き切れてない、
香りだけで涙が止まらなくなるスープも大好きですが。

こってりスープのラーメンに薄切りのあっさりチャーシューがGOOD!!
麺も日本の麺で、とーっても美味しかったです(^^)!


海老マヨ!


餃子!

友人オーダーの激盛りラーメン(笑
あっさりスープ、イイネ!!
私もこっちにしたらよかったなーって思ったのですが、
後半の苦しそうな表情を見て「激辛でよかった(笑」にかわりました。



彼氏の半分はラーメンで出来ているっていっても過言ではないぐらい
ラーメン野郎な人と一緒に居たので、
大学の頃はライブ→ラーメンで〆が当たり前になっていました。
住んでいた高槻がラーメン激戦区だったこともあり
関西ウォーカーにのってるラーメン屋は
かたっぱしから食べ尽くしたんですが、
高槻の「田ぶち」が不動の1位、
そして「あす流」と「いちはなや」さんが続きます。
(つけ麺は嫌いなんで普通のラーメンのみw)

こないだの一時帰国では田ぶちを久々に食べて感動、
美味しいラーメンが月1度食べられたらどんなに幸せだろうと
最後のスープ1滴まで味わって食べたのです。。。

シェムリアップでは出来ないことがプノンペンでは出来る。出来てしまう。
日帰りで行ってラーメン食べるのもアリやな。
美味しいと噂の翁さんに行けなかったので
また近々リベンジせねばなるまい。


ラーメン最高~\(^o^)/!!


↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


こちらの記事も読まれています

 

PPPミッション3:AEONで遊び倒す。 - カンボジアのボジ子。

 

 

PPPミッション1:シェムリアップ⇔プノンペン間のホテルバス - カンボジアのボジ子。

 

 

こんな経験日本じゃ絶対にできなかった!ASEAN青年企業家フォーラムに出席した話。 - カンボジアのボジ子。