カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

Jungle Burger Sports Bar & Bistroにハンバーガーを食べに行ったら危うくハッピーになりかけたうえにアンハッピーになった話

ご訪問ありがとうございます!

当ブログはカンボジア情報ランキングに参加中です!

クリック↓して頂けると励みになりまーす!!\(^0^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

そんな事より、マキシマムザホルモン活動休止て。

 

ナヲから皆様へのコメント

 

待て待て待てまてまてまてまてまてまてまて。

マジかい。マジなんかい・・・・。

今年はフェス出ないの?5月末がほんとに最後なの?

とショックな反面・・・・・

 

ナヲちゃん、妊活がんばれ!!

 

ですよね、ファンとしては。

 

あんな首ブンブン振りながらドラム叩くオカン、かっこいいな~!!

そして、去年の京都大作戦で例のジャンプできた事に改めて感謝。


予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン - YouTube

 

 

 

シェムリアップ川ぞいの「ピースカフェ」の斜め前にある

Jungle Burger Sports Bar & Bistroに、突撃してきました。

 

たまに食べたくなるんですよね、美味し~~~~いハンバーガー。

シスタースレイのハンバーガーは前より美味しくなくなったし

イエローサブは結構小ぶりだし

ハードロックカフェは高すぎるし・・・

 

で、今回はじめて行ったのがこちらなわけです。

 

f:id:candyman0618:20150307115609j:plain

斜め前のピースカフェにはよく行っていたんですが、

ここにハンバーガー屋さんがあったことに全く気づきませんでした。

 

f:id:candyman0618:20150307115540j:plain

店内奥にはビリヤード。

加減がわからず強く突きすぎてラシャ(緑色のフサフサ)をガリッと傷つけ、

オマケにボールも場外にぶっ飛んでしまったことがあり、

一緒に居た人から「お前は一生やらないほうがいい」と言われました。

それ以来、一度もキューを握っていません。

 

f:id:candyman0618:20150307115554j:plain

ブレた!!(怒)

Bob Marley Burger(Chief's Favolite!)

というのが目に入りまして、

シェフのがススメるならまずはそれにするか

っていう安直な発想でオーダーしたわけでございます。

 

ボジ子「ボブマーリーバーガー1個ください」

ウェイトレス「これは、ハッピーになるけど、大丈夫?」

ボジ子「ん??どういうこと???」

ウェイトレス「これハッピーバーガーよ」

ボジ子「ん??これボブマーリーバーガーでしょ?」

ウェイトレス「(だめだこの人・・・)ボス呼んできますね」

 

ボジ子「このバーガー何なんですか?」

ボス(欧米人)「このバーガーはハッピーになれるスパイスが入ってますよ」

ボジ子「あーーーーーwwwwwwwwwww」

 

と、ここでようやくハッピーピザと同類のソレであることに気づく。

 

ボス「初めて食べる人だったらもっとハッピーな気分に(以下省略

ボジ子「あ、いや、普通のバーガーでお願いします(震え声)

 

東南アジアの国々では「ハッピーシェイク」や「ハッピーピザ」など

ハッピーになれると噂のモノが普通に売られています。

それがホンモノかどうかはさておいて、

ブログに書けない(=社会に発信できない)ネタ作りには興味が無いので

丁重にお断りすることに。

 

f:id:candyman0618:20150307115527j:plain

料理がやってくる5分ほど前に、停電。

キャンドルナイトの蚊だらけオープンエアー、地獄の暑さの中食べることに。

よって、きれいに写真を撮っているような余裕もありませんでした。

 

f:id:candyman0618:20150307115503j:plain

こんな美味しくなさそうにハンバーガー撮れるのも

ある意味才能やと思いませんか?

いやいや、停電のせいって言ってるじゃないですか。

 

f:id:candyman0618:20150307115444j:plain

 付け合せは、マクドみたいなフレンチフライか、モスみたいなでっかいポテト(笑

サラダとかは無いです。太いか細いかの違いだけ。

 

ふわっと軽めのパンと、分厚くて大満足なパテ(決してボブマーリーではない)、

野菜の量などのバランスもとても良かったです!

それに、ソフトドリンク込みで6.99ドルからというお手ごろプライスで、

ボリュームも大大大満足でございました!

 

ただ、ただ、電気無いのは・・・辛い!!

 

いそいで食べて、涼しいパークハイヤットに避難したことは

言うまでもありません・・・。 

 

ボブ・マーリーバーガー食べてたら

この状況でもハッピーになれたのかな。

 

最後に、

ご注意

本記事は、健全な女子会で立ち寄ったお店でたまたま出会った

ボブ・マーリーバーガーを、

東南アジア特有のネタとして取り上げたものであり、

それ自体をススメるために情報発信しているワケではございません。

本ブログから得た情報で食べに行かれた場合であっても

執筆者は一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

 

ま、誰も食べんか。(真顔

 

↓読んだらクリック☆応援おねがいします\(^o^)/!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

こちらの記事も読まれています