カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

待ってろカンボジア。

 どーもどーも

 相変わらず数か月1回更新のボジ子です。

みなさま大変ご無沙汰しております。

 

自分自身編集画面開くこと自体ご無沙汰だったので

全く気が付いていなかったのですが

www.yutorism.jp

ブログのベスト1000(のとっても下の方)に

ランクインさせて頂いておりました。

こんな廃墟みたいなブログなのに恐れ入りますm(__)m

 

皆様が飽きるような頻度にならないよう

ぼちぼち書いているのでどうしてもこれぐらいのペースになります。

嘘です。

 

私はただ、忘却曲線をうまく利用して

読んでくださっている皆様の長期記憶に残るような

更新をしていきたいと思っておりますので

このような更新頻度であえて書いております。

 

それも嘘です。

 

www.bodiko.net

 

最近この記事へのアクセスが増えてます。

なんてったって夏フェスシーズンですもんね。

今週末の京都大作戦と8月末のRushBallは

ばっちりチケット抑えてます。ふふ。

 

 

 

 

タイトル見てお分かりの通り、

転職のタイミングで有給どばっと使って

カンボジアに一時帰国(?)します。

 

ルートとしては、

KL経由タイ着→その日の晩に夜行バスでシェムリアップ→

プレアヴィヒア→ポイペト→シェムリアップ→

夜行バスでベトナム→エアでKL→関空

 というなかなかのハードスケジュール。

 

バンコク1日、カンボジア6日、ベトナム3日、KL1日。

10泊11日(うち1泊機内、2泊夜行バス)

ものすごい「大丈夫か」感が漂ってますが

久々に現地の友達やお世話になった方々にお会いできるのが

楽しみ過ぎて荷づめが全く捗りません!きゃー。

 

今回自分自身色々調べて感じたのが

「夜行バス情報少なすぎじゃね。」ってことでして、

2回も国境越えるのにこんな前知識でイケるんかと

不安になってます。

一人だったらいいんですけど、友達も一緒だし、

もう一人シェムリで合流するから

ディレイしたら待たせることになるし、、、

 

そのあたりの交通事情なんかも書けるように

写真撮り溜めて帰ってこれたらなーと思っております(^^)

 

皆様、こうご期待!

 

という記事を書いて更新しないまま

カンボジアから帰ってきました(大爆笑)

というわけで、

東南アジア弾丸4か国旅行記

ぼちぼち更新予定です。

 

またのお越しをお待ちしております!!

 

f:id:candyman0618:20170703231109j:plain

 

こちらの記事も読まれています

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

「読んだよ!」のはてなスター、コメント、

はてぶ、ブコメ、お待ちしております!

記事更新のモチベーションアップに一番効果があるようですm(__)m