カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

【ボジログ】PIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEO【中崎の名店】

 

書くだけ書いて公開していなかった記事

がありましたので、この度こっそり公開させていただきます(笑 

 

 

 

 

ピッツェリア スクニッツォ ダ シゲオ

谷町線中崎町駅から徒歩10分ぐらいのところにある、

カウンターで10席ほどしかない隠れ家的なイタリアン。

土日しかやっていないランチがあまりにコスパ良かったので

皆様にも是非ご紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:candyman0618:20170227234756j:plain

ランチはパスタかピザの中から好きな種類のものをひとつオーダーするんですが、

こんなモリモリ野菜が食べられる素敵なサラダが前菜で出てきます!

  

f:id:candyman0618:20170227234755j:plain

サラダは単なる大皿もりもりのモノではなく、

それぞれにストーリーがあって”別々の料理”として楽しめます。

ズッキーニ、サトイモ、かぼちゃ、生ハム、

それぞれ違う味付けになっていて、

主張の強い個人プレイヤーが作り出す絶妙なチームワークを感じられます。

なんのこっちゃ。

 

f:id:candyman0618:20170227234757j:plain

そしてぴっつぁ!!

こちらは水牛のモッツァレラです。

 

水牛のモッツァレラを使ったピザでも、

サラダつきでだいたい1500円ぐらいです。

普通のモッツァレラだともう少しお得♪

 

食べればわかります!この飛びぬけたクオリティの高さ!!

 

f:id:candyman0618:20170227234758j:plain

カウンターから見える大きな釜で一枚一枚丁寧に焼かれるピザは、

どれを選んでもハズレ無し!

ピザ生地は、耳はぱりぱり、真ん中はもちもち。

 

酸味の少ないプチトマトは、青っぽい匂いも全くなく、

火を通すことで甘みと旨味がぎゅ~っと凝縮されて

バジルソースとの相性も抜群です!!

 

f:id:candyman0618:20170227234759j:plain

私のおすすめはこちらのフンギポルチーニたっぷりのピザ!

ポルチーニの香りがこれでもかと口の中いっぱいに広がります。

そして何より、チーズたっぷり!チーズ好きにはたまりません。

昼間から白ワインが飲みたくなりますね~(*´﹃`*)

 

平日ランチでもすぐ席がいっぱいになりますので、

予約を取られることをオススメします~。

 

f:id:candyman0618:20160130011404j:plain

クリスマスディナーも驚きのコスパの良さです。

薪釜焼きのお魚やお肉、パスタかピザ、そしてサラダもついて、

3000円台だったような。

f:id:candyman0618:20160130011354j:plain

ピザはハーフ&ハーフに出来ますので、

二人でも色々楽しめますよ~\(^o^)/!!

 

こちらも予約必須。

早めに行くほうがメニューも色々選べそうです。

是非訪れてみてください。

 

食べログこちらから!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27053555/

 

こちらの記事も読まれています

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

 

www.bodiko.net

 

「読んだよ!」のはてなスター、コメント、

はてぶ、ブコメ、お待ちしております!

記事更新のモチベーションアップに一番効果があるようですm(__)m