カンボジアのボジ子。

カンボジアで2年の仕事を終えて一時帰国中。シェムリアップの美味しいレストラン、手作りごはん・お菓子、たまに観光・旅行ネタ、ダイエット、コスメなど広く浅~~く。

ココア専門店のココアと本格ネパール料理で幸せになった話

 前回の続きです

難波で美味しいいくら丼を堪能し、

その後爬虫類カフェでヤモリ食用ヤモリ【タイ産】1匹〔Sサイズ〕(約30-60g)冷凍パックを食べて

よくわからないコンディションになった、

その後のお話です。

 

爬虫類カフェを出たのが17時前。

そこから難波でお買いものして、

18時すぎごろに同行者おすすめの「ココアが美味しいお店」に

向かいましたよ!

 

 

 難波の老舗、ココア専門店「AKAI TORI」

f:id:candyman0618:20160812002353j:plain

難波心斎橋間の大通りから折れて

すぐのところにある急な階段をのぼると、

オープン37年目という老舗中の老舗

「AKAI TORI」がありますよ!!

 

f:id:candyman0618:20160812002354j:plain

独特のレトロな雰囲気に包まれた店内は、

どこか懐かしく、でもお洒落で、あったかい。

ゆっくりと時間が過ぎるのが感じられる、素敵な空間です。

 

f:id:candyman0618:20160812002358j:plain

落ち着いた照明と静かな空間、

ついつい長居してしまいそう。

 

f:id:candyman0618:20160812002355j:plain

 オーダーしたのはアイスココア。

濃厚なホイップクリームがたまりません!!

どっしりとしたカカオの香りとコクが楽しめます。

 

f:id:candyman0618:20160812002357j:plain

スコーンもこんな可愛い器に入って出てきますよ!

 

f:id:candyman0618:20160812002356j:plain

ダークチェリーのケーキと甘さ控えめの濃厚ココアの相性たるや。

もうこれは美味しいの一言では済まされない!!!!!!!

 

そしてカレー屋へ

最初に行こうとしていたのは 

天神橋筋六丁目にある「カルダモン」というカレー屋さん。

しかしこの日、生憎の休業・・・。

あれ~、食べログにはそんなこと書いてなかったのにな~。

と思ったのですが、

きっといくら丼で運を使い果たしたんでしょうね。

 

f:id:candyman0618:20160812014140j:plain

カルダモンから徒歩5分以内のところにあるこちらのネパール料理屋さん、

昼からいくら丼、ヤモリ、ココアと色々食べて飲んで

胃がたっぷんたっぷんの私は

どこまでいけるか不安で仕方ありませんでした(笑

 

f:id:candyman0618:20160812014141j:plain

メニューはこれ以外にも色々ありました。

カレー以外のサイドも豊富で、大人数で行っても楽しめそう。

 

f:id:candyman0618:20160812014142j:plain

私はチャイ、彼はラッシーを注文。

甘さゼロのチャイの評価は100点満点です。

砂糖は後からでいいんです、ほんと。

自家製ラッシーも変な甘みがなくあっさりとした飲み口で、

ほのかな酸味がお口の中をさっぱりさせてくれる

夏にイッキ飲みしたい一杯でした。

 

f:id:candyman0618:20160812014143j:plain

そしてこちら、キーマカレーとナン!

パクチーと生の生姜がトッピングされたキーマカレー、

スパイスが挽肉のうま味をぐっと引き立ててくれていて

ナンですくって食べてもそのまま食べてもGOOD!!!!

 

昭和 かんたんナンです 180g×6個

 

 

そして何よりナンの美味しさに感動!

今まで食べたナンの中で一番好きな味でした。

表に油を塗っていないのであっさり食べられるし手もベタベタしない、

そしてカロリーも抑えられるという嬉しい特典つき。

裏面はカリカリしてるんですが、

全体はパサついておらず、むしろふわっふわ。

ちょっとこれ、これ、これ・・・・!!めちゃ美味しいやつやん!

 

f:id:candyman0618:20160812014144j:plain

彼はバターチキンカレーを。

しっかり下味がつけられたごろごろチキンは存在感抜群。

キーマカレーとは全く違う風味のルーでした。

シナモンやカルダモンが強く出ている気がしました。

 

f:id:candyman0618:20160812014145j:plain

そしてタンドリーチキン!!

これもネパール人のお兄さんの腕が試される1品ですが、

まあ~~~これは間違いありませんわ。

スパイシーなんだけど、スパイスの味しかしないような

そんなガッカリタンドリーチキンにはしないんです。

お兄さん、やるわ~。やってくれるわ~。

 

そんなわけで

いくら丼、ヤモリの姿焼き、ココア、カレーと食べ歩いた

お腹いっぱい大満足の1日が終了いたしました。

 

痩せねば・・・。

 

曙産業 今日はナンの日 RE-1503

曙産業 今日はナンの日 RE-1503

 

 

こちらの記事も読まれています